〇日後に正体を明かす有名活動者の正体はクライン!って、結局誰!?

〇日後に正体を明かす有名活動者クラインだれ Youtube
スポンサーリンク

2023年11月末ごろからX(旧Twitter)に浮上しだした『〇日後に正体を明かす有名活動者』。

12月2日に正体を明かすと宣言しておきながら結局「12月24日に正体を明かす」と期限を延ばしたり、顔を晒すと画像を載せたものの、AIで作った顔写真なのがバレバレで総スカンを食らったり…。

手足や靴などを小出しにして毎日投稿は続けるもののそんなもの見せられても全く正体はつかめずフォロワーの不満は募るばかりでした。(一部コアファンは本当に楽しみにしていた様子)

そして迎えた12月24日18:00。

宣言通り、いよいよYouTubeで正体を明かす動画が投稿されたものの…。

スポンサーリンク

〇日後に正体を明かす有名活動者の正体はクライン

12月24日18:00に投稿されたYouTube動画はこちら↓

ただの歌ってみた動画。正体として名前も顔も出しません。

コメントもオフになっており、「〇〇さんですか?」「〇〇さんだ!」といった正体を当てるコメントなども投稿できない状態です。

むしろX(旧Twitter)では「誰がお前の声聴きたいんじゃ!」と正体を明かした後も批判のコメントはが多数…。

素直に正体を明かさなかったため、楽しみにしていたフォロワーのフラストレーションも溜まっています。

元々クラインを知っている配信者の反応

しかし、元々クラインの友人や昔一緒に活動をしていた・または活動者同士としてライバルのように切磋琢磨していた配信者仲間からすると、一瞬で「これクラインだ!」とすぐに判明し思わず笑ってしまうほど歌声が一緒のようで…。

普段から声を聴いていた知り合い達が「これクラインだ!」とすぐ気づくほどなので、〇日後に正体を明かす有名活動者はクラインで確定とみて良いでしょう。

スポンサーリンク

そもそもクラインって誰よ?

クラインさんは6,7年前にツイキャスで「歌い手ソラ」という名前でASMR配信をしていた、いわゆるイケカテ(イケメンボイスのカテゴリー)配信者です。

R18やASMRを最初の頃に始めた第一人者のような配信者だったそうです。

後述しますが中の人の顔も整っており声もイケメン。若い女性ファンがたくさんいたのでしょう。

ある日クラインさんは児童ポ〇ノで炎上してしまい引退します。

しばらくを休止するも、再度クラインとして活動を再開します。

しかし最近は人気に陰りが見えはじめ、配信の同接数も減ってきていました。

2024年の1月で10周年を迎えますので、今回の「〇日後に正体を明かす有名活動者」は、華々しく蘇るための盛大な計画だったのかもしれませんね。

「彼くん」として転生 生配信を行うも同接続は100程度

正体を明かして数日後、名前を「彼くん」として転生。

さっそくツイキャス配信を開始します。

しかし9万フォロワーあるX(旧Twitter)のアカウントとは裏腹に同時接続数は100~200程度。

内容も1枚絵を表示しながらイケボ男性がコメント読み雑談をするだけなので、ほぼ女性向きの内容です。

こちらのポストから彼くんのツイキャスに飛べます↓

ちなみに、「クライン」というワードはブロックされているためコメントできません笑

〇日後に正体を明かす有名活動者のポスト内容とクラインの比較チェック

それではここから「〇日後に正体を明かす有名活動者」が今までにポストした内容とクラインさんの実績などについて比較していきます。

これらの情報は、以前一緒にコラボやライブを開催したたことがあるポケカメンさんと、クラインさんに近しい知人のsadaharuさんの情報を元にしています。

チェックする項目は以下

・俺を探しにアニメイト行ってきた^^ の件
・服装チラ見せ の件
・テレビに出たことがありますか?
 の件
・代々木公園リア凸 の件
・レコーディングスタジオ の件
・ほか細かな比較

スポンサーリンク

俺を探しにアニメイト行ってきた^^

・俺を探しにアニメイト行ってきた^^

 →「探しにいった」だけ。「グッズがある」とは言っていない。

クラインさん自体はツイキャスイケカテ界隈では名はしれているものの、グッズ販売ができるほどの知名度はない。

ちょっとした言葉の端をつついたトリックですね。

服装チラ見せ

ほかにも

などなど、全部そろえばゲーム強制勝利のエグゾディアのような写真ばかりになりましたが、

この写真に写っている服装は普段クラインさんが着ている服装とそっくりらしいです!

ちなみに、股間にソウさんのスタンプをつけちゃう「寒さ」もクラインさんがよくやる遊びのようです笑

スポンサーリンク

テレビに出たことがありますか?

テレビに出たことがありますか?

 →AbemaTVに顔出しで出演

こちらはAbemaTVに出演されていました。

「テレビ」かと聞かれると微妙なところですが、大きくくくればテレビでしょう(;´∀`)

出演時の画像も出回っています↓

〇日後に正体を明かす有名活動者クラインだれ

「恋するサイテー男総選挙」は2017年4月~2020年4月まで配信されていました。

代々木公園リア凸

代々木公園リア凸イベント

 →クラインがツイキャスキャス頑張ってた頃に流行っていたイベント

12月24日を迎える前に代々木公園でリア凸待ちを行う予定でしたが、なぜか〇害予告が来たらしくチア凸イベントは取りやめ。

ポストも削除したため現在は内容を確認することができません。

こちらの内容に関しては、クラインがツイキャスで知名度があったころ(6~7年前)にいろんな配信者が良くやっていたリア凸イベントなんだとか。

正体を明かす前にリア凸イベントなんて無謀すぎます…。もしかしたら開催取りやめは予定されていたもので、正体を明かす前のヒントとしてイベント開催のフリをしたのかもしれませんね。

スポンサーリンク

レコーディングスタジオ

レコーディングスタジオはクラインが良く使っていた新宿のスタジオ

昔からクラインさんの事を良く知るイケカテ仲間のsadaharuさん曰く「超有名歌い手とクラインが良く使っていた新宿のスタジオだ」とのこと。

ほか細かなクラインとの比較

ここからもイケカテ配信者sadaharuさんとsadaharuさんの後輩さんからの証言になります。

生放送の総視聴者数は? → 12,699,564人

 →9年前から配信しているのであり得る

クラインさんはボカロ曲「虎視眈々」を歌ってみたで流行らせた第一人者でもあります。

その時の視聴数も含まれているでしょう。

そのほか細かな点や主観ではありますが…

・サブ垢を「彼君」にするのはクラインしかいない
・引き延ばしのやり方はたけくんとクラインしかない

・誤字がクラインっぽい

などなど、完全な転生かと思いきや知り合いにはすぐバレる程度のリニューアルだったようです笑

正体判明後もフォロワーは減りづらい仕掛けが

一時期X(旧Twitter)のフォロワーが10万人を超えていましたが、現在は9万人ほどに減っている様子。

期待したわりには正体が…という方のフォロー解除祭りが始まるかと思いきや、知名度の割には減っていない気がしませんか?

実はクラインさんも正体を明かしたらフォロー激減することも想定していたのでしょう。

一般のアカウントだろうとフォローバックしまくって解除しにくい状況を作っていました。

なにを隠そう僕もフォローしていてフォローバックもされています笑

スポンサーリンク

ついに顔も公開

2024年1月14日、ツイキャス配信にて初顔出しを行いました。

かなりひっぱったので顔出しした頃の視聴者数は60~80程度だったかと思います。僕もずいぶん待ちました汗

〇日後に正体を明かす有名活動者クラインだれ

イケメンですねぇ…!!

数年前にAbema出演した際とお顔が一緒なので、やはり彼くんの正体は「元クライン」で間違いないですね!

Abema出演時↓

〇日後に正体を明かす有名活動者クラインだれ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Youtube
なるーむぶろぐ

コメント