コレコレが腰痛で入院か。最悪ヘルニア良くてもぎっくり腰?

Youtube
スポンサーリンク

2023年もまもなく終わりそうな時期。

暴露系トップYouTuberのコレコレさんが腰痛に悩まされているそうです。

なにやら動画撮影のために福岡まで行った翌日から腰痛に悩まされ、移動はおろか立つのもしんどいとのこと。

せっかくの年末に配信がなくなる危機に瀕しているコレコレさんについて、現状を詳しく記していきたいと思います。

スポンサーリンク

コレコレ 動画撮影翌日から腰痛に悩まされている

症状の発端となったのはこちらの動画の撮影のために、福岡まで遠征したことがきっかけのようです。

ダウン症と自閉症の娘さんを持つシングルマザーの方いるということで、なにか協力できることはないかと詳しくお話しを聞いて支援をするために行った動画になります。

コレコレさん本人も話していたのですが、こちらの動画内であぐらをかいて座ったり…

狭い廊下に座ったり…

普段あまりとらない姿勢&体重からくる腰への負担のためでしょうか。

はたまた重い荷物を運んだせい…?

理由はいくつかあれど、とにかくこの動画を撮影するために福岡へ行った翌日から痛み出したと語っています。

スポンサーリンク

コレコレ 腰痛の症状

コレコレさん感じている主な症状は以下

・左腰の奥が痛くて立てない
・経つのに時間がかかる
・座ってても痛い
・服を着るのに時間がかかる
・自宅にあったロキソニンが配合されたシップを3枚張っている

また、杖を持っているため杖を駆使して移動などの補助に役立っているとのこと。

腰が痛みだしたのは2023年12月11日頃から。

そして今現在、約一週間ほど痛みが治らないことを不安に思ったコレコレさんは、19日に病院へ通うことを決心します。

コレコレ ついに入院?

自身の今の症状をセルフチェックしたところ、もしかするとヘルニアの兆候があるかもしれないそうです。

良くてぎっくり腰

悪くてヘルニアと判明し、もしかしたら入院…と睨んでいるコレコレさん。

18日月曜にさっそくMRIを撮影しに通院されるみたいなので、即時入院なんてことになったら今年の配信は無くなってしまう可能性があります…。

とにかく無事であってほしいですが、次回の配信告知を待ちたいと思います。

まだ経過報告などを受けていないためここまでしか状況を記すことができませんが、続報が解れば必ず追記いたします。

杖をつかないとひとりで歩けない状態

12月21日の配信にて、とうとう杖をついて歩くまで腰が砕けていると述べているが、結局検査には通っていない様子。

相棒と称する杖がこちら↓

本当はいますぐ入院したいところだが、年末に入院すると大晦日や正月を病院で過ごさなければいけないため今は通院を控えているとのこと。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
Youtube
なるーむぶろぐ

コメント