ドミノさくらピザのカロリーは?口コミやクーポン情報も!期間はいつまで?

さくらピザカロリー 未分類
スポンサーリンク

2024年3月4日、ドミノ・ピザより衝撃的なピザが期間限定で販売開始されました!

その名も『さくらピザ』!

ピンク色がたくさんちりばめられた見た目華やかなピザなのかなーと思いきや、なんとパンの耳にチョコ!生地表面にもいちごチョコ!そしてタピオカ!

といった見た目だけではなく味まであまあまなピザが誕生しました!

あまーいパンが大好きな僕は全然「アリ」だと思っているのですが気になるのはカロリーや先陣を切ってさくらピザを食した勇者たちの口コミや感想です!

こちらの記事はさくらピザのについて
・カロリー
・口コミ・感想
・お得なクーポン
・期間はいつまで

上記について一気にまとめましたので、ぜひさくらピザを購入する際の参考にしていただければと思います!

スポンサーリンク

さくらピザのカロリーは?

公式情報からさくらピザ/モッツァレラボールのカロリーを確認すると…

『-』となっており公開されておりません。

期間限定なので、隅々までは対応してくれないのでしょうか…。

ドミノ・ピザに問い合わせました!

どーーーしても気になったので直接ドミノ・ピザさんに問い合わせしてみました!!!

待つこと数日、するとこんな回答をいただきました。

お問い合わせいただいておりましたカロリーにつきまして、下記にてご案内いたします。

<さくらピザ> 生地:ハンドトス
Sサイズ:184.0
Mサイズ:244.0
Lサイズ:211.0

さくらモッツアレラボール:231.0

ご利用をお待ち申し上げております。
今後ともドミノ・ピザをよろしくお願いいたします。

問い合わせた証拠です↓

さくらピザカロリー

『Sサイズ:184.0、Mサイズ:244.0、Lサイズ:211.0』と返答をいただいた瞬間「カロリー少な!」と思いましたが、これは100gあたりのカロリーでしょうね。
(「kcal」と単位が書いていないのも気になる…)

100gでカロリー計算すると…?

Sサイズは8切れですので184.0×8=1,472kcal

Mサイズも8切れですので244.0×8=1,952kcal

Lサイズは12切れなので211.0×12=2,532kcal
1切れ単位だとMサイズよりカロリーは少ないのですね)

あまーいピザなのでカロリーはかなり多いと想像していましたが、思ったよりカロリーは少なめでしたね。

Sサイズを2人で食べたとしても約700kcal。1食分として換算すると決して多いわけではありません。

後述しますが具材がかなり少ないのも少カロリーの要因かと思います。

スポンサーリンク

さくらピザを食べた口コミ・感想は?

僕も食べました!

カロリーが気になって記事を書き始めたのは僕自身が甘いもの好きでさくらピザにとっても興味を持ったから。

口コミなど調べれば調べるほど「ちょっと高いけどやっぱり食べたい!」と思い、1人でSサイズまるごと食しました!!
(撮影技術が無いのは申し訳ありません泣)

オリジナルのパッケージがいいですね♪

DSC_0216

Sサイズのサイズ感をお伝えするべく未開封の牛乳を添えてパシャ
(最近のペットボトルはサイズ感の参考にしずらいですよね…)

DSC_0217

さっそく1切れパク!うまいです!!

DSC_0218
スポンサーリンク

具体的な味の感想は…

ピザってチーズやミートなどのしょっぱい系が大半を占めるのですが、こちらのさくらピザは「すっぱ甘い!(そしてほんのりチーズの酸味)」という特別なピザとなっておりました♪

・パッケージを開けるたとたんふわっとベリーの香りが♪

こちらのさくらピザ、「さくら」と称しながらもいちごも使用しています笑

そのためベリー系の香りがふんわり漂ってとても幸せな気持ちになりました!

・ピザ耳はチーズとチョコ入りでふんわり触感!

通常のハンドトスではピザ生地のみなのですが、こちらはチーズ入りだけではなくさくらチョコレートまで入っています。

チョコレートにさくらの葉が加えられているため、唯一のさくら要素がチョコレートになります。

そのため耳はやわらかく、チーズの酸味のなかにチョコの甘味がベストマッチな具合で両立していますよ!

・トッピングの味は酸味強め!

トッピングの具材としては「チーズ」「タピオカ」「ストロベリー」「コンデンスミルク」の4種類。

お肉や野菜が載ってないので平べったいです笑

チーズとストロベリーが酸味担当。ミルクが甘味担当。タピオカは触感担当ですので、もちろん甘さも感じますが酸味も強めの味となっております!

「すっぱい!」言いたくなるほどの酸味ではないので、ぜんぜん美味しいですよ!

・タピオカは弾力があって噛み応えがいい!

味はないものの触感担当として選出されたタピオカ。地上に露出しているタピオカは初めて見ましたが、この子がいなかったらさくらピザとして成立しないくらいのパワーを持っています!

商品企画担当の方をほめたいくらい、タピオカの触感がとってもマッチしてます♪

・総評

ひとりで一気に8切れ食べたのですが、美味しく食べられました!

僕が甘党なので飽きずに食べられたのかもしれないですが、普段のピザと一風変わった味を楽しみながら完食することができました♪

スポンサーリンク

さくらピザ高くない!?クーポンを利用してお得に注文しよう!

とはいえさくらピザを食べる食べないの判断で一番迷うのが値段ですよね…。

すでに調べた方ならご存じかと思いますがSサイズ単品だけでも3,590円!高ぇ~!

いくら好評とはいえ想像がつかない味のピザに3500円も払うのはちょっとリスキー…。

回転寿司ならおいしいのは確定済みだしお腹いっぱい大満足に食べられますよね…。

そこでクーポンを使って最大限安く済ませれば「さくらピザ、1回チャレンジしてみてもいいかな…」と感じられる妥当な値段になるのではないか、と思われる方も多いのではないでしょうか。

ということで、さくらピザに利用できるクーポンをご紹介していこうと思います。

お持ち帰り半額が最強のクーポン!

一番割引率が高いのは「お持ち帰り半額クーポン」これ一択です。

ドミノ・ピザさんもあたかも「さくらピザ安いですよ~」と言わんばかりのダマシ広告に起用するほど割引効率が高いです。

デリバリーに比べると冷めてしまう速度が速まってしまいますが1,795円も割り引かれるなら温度は止む無しでしょうか。

デリバリーでの最大割引なら

3月23日にさくらピザがジョブチューンで紹介されるので、そこでお得なクーポンが配布されます。

なんと審査に合格すればデリバリー33%オフ!

クーポンコードは G1000 です!

ドミノ・ピザ公式がわかりやすいページを用意してくださいました。

見づらいかもしれませんがページ全体のキャプチャも置いておきます↓(こちらからアクセスできます

・出前館では半額対象外

出前館では3月21日~24日まで「ピザ半額祭」を開催していますが、さくらピザは半額セール対象外でした。

スポンサーリンク

レジャーシート付は持ち帰り半額対象外!!

これはとても残念なお知らせなのですが、さくら柄のかわいい「レジャーシート付のセットに関しては持ち帰り半額対象外」となっております(´;ω;`)

さくらモッツァレラボールは色が違うだけの普通のモッツアレラボール

「さくらモッツァレラボール」は、外装がピンクなだけで、実態は普通のモッツァレラボールだった。ストロベリー風味とかではないので、安心してどうぞ。

ロケットニュース
ロケットニュース

ロケットニュースさんの記事を拝見していたので僕は注文しませんでした。

ストロベリー風味だったら良かったのになと思ってしまいましたが、皆様はどう思いましたか?

ジョブチューンの評価は?

さくらピザがジョブチューンにて紹介されました!

シェフの評価はいかほどだったのか…!以下ご覧ください!

さくらピザは合格!

さくらピザはドミノ・ピザ従業員ランキング7位として審査を依頼。

審査員たちは「ドルチェ系」と称していました。イタリアでいうデザートピザというジャンルがあるそうで、ドミノ・ピザでも初のジャンルだとか。

審査の結果は合格6名不合格1名で合格!!

評価のポイントとしては「甘すぎないあまじょっぱさ」が評価となったようです。

耳の工夫もかなり高評価で、生地から耳までのモチモチ感がずっと飽きないとの意見もありました。

そして僕も感じたのですが、やっぱりタピオカも良いアクセントになったようです!

しかし不合格が1名出てしまったためアドバイスを伺うと、さくらの味が耳によりすぎていて「さくらピザ」なのに生地の部分(ひと口目)がいちご味なのがすこし残念だとアドバイスを受けました。

これはきっと来年もさらに進化してさくらピザが期間限定発売するでしょうね!(*´ω`*)
(さくらをほとんど使ってないのでオールシーズン販売できそうではありますが…)

さくらモッツアレラボールは不合格

さくらモッツアレラボールはドミノ・ピザ従業員ランキング11位として審査を依頼。

結果としては合格2名不合格5名という判定になりました…。

シェフ達からするとチーズの伸びは評価されたものの、「塩分が足りない」ことが大きな敗因になった様子。

スポンサーリンク

さくらピザの期間はいつまで?

さくらピザは4月30日まで

ジョブチューンで好評だったため、期間延長で販売してくれました!

4500円以上する高いセットを注文しなければついてこなかったレジャーシートも単品300円で購入可能になっています。

みなさんにもぜひ食べてみてほしいです( *´艸`)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
未分類
なるーむぶろぐ

コメント

  1. たかたか より:

    カロリーは通常100g当たりで計算しませんか?ドミノピザの回答は100g当たりのカロリーだと思いましたがいかがでしょうか

    • なるーむ なるーむ より:

      たしかにおっしゃるとおりかと思います!貴重なご意見ありがとうございます!
      修正させていただきます!