コレコレが結婚!?嘘?ホント?お相手は誰?【真偽不明】

スポンサーリンク

2023年5月17日配信のニコニコ生放送にて、コレコレさんが結婚したことを報告しました。

当日の配信について記していきます。

スポンサーリンク

コレコレが結婚!?嘘?ホント?

2023年5月17日に予告なく始まったニコニコ生放送。

今回のタイトルは「今後の生放送について重大なお知らせがあります。

さらに冒頭からいつもと違う神妙な雰囲気を出すコレコレさん。

やしろあずきさんの件について、配信中に弁護士から口止めのDMが来たこともあり、何かを察しているリスナー達だが、釣りタイトルは日常茶飯事のためまだ半信半疑な様子。

しかしコレコレさんは「今回は釣りタイトルではない。盛り抜き嘘抜き。」「Yahoo!ニュースになるかも」と冷静に話します。

そこから15分近く今から言うだの言わないだのと、リスナーとのじゃれ合いの末ようやく語った内容が「所属事務所のライバーを辞める」というお知らせ。

コレコレさんは度々ライバーの不満を口にしていたため、これは大ニュースだ!と盛り上がるリスナーをよそに「…嘘です」と事務所は退社していないと訂正

やはり今回も「釣りじゃないと言いつつ実は釣りのパターンか…また始まった」とリスナーも聞く耳を持たなくなりネタとして受け入れ始めたところ「次はほんとだから!」と場を収めるコレコレさん。

そして長い長いタメの後、ようやく口にしたお知らせが「結婚しました…」。

ライバー退社の嘘だけでなく、常日頃から「俺は結婚しない」と豪語していたため、当然最初は誰も信じていませんでしたが、「明日はツイキャスでお知らせして次はつべら(Youtube Live)で発表する」、「奥さんが誰かは言わないけど、次回のつべらで一瞬だけ出てもらう」、「奥さんの声を聴いたらわかる人にはわかるかも」と、割と具体的なプランを語りだすコレコレさんにリスナーも次第に信じ始め、「おめでとう!」などのコメントが増えだします。

徐々に信じだすリスナーの様子をみて、とうとうコレコレさん公認のTwitterアカウントからも速報が投稿されます。

【速報】コレコレ氏、ニコニコチャンネルで結婚を発表 真偽は不明

長年公認Twitterの運営を務めてるだけあってまだ半信半疑のご様子です。

スポンサーリンク

本当はニコニコ生放送を引退するという告知でした

具体性がありすぎてもはや【信じてるリスナー:まだ嘘だと思ってるリスナー】が【8:2】くらいになりだし、お祭り騒ぎでお祝いコメントが溢れます。

さすがに収集が付かなくなってきたコレコレさんが申し訳なさそうに「結婚は嘘です…」と告白。

突然配信した本当の意味は『ニコニコ生放送を5月いっぱいで引退する』という内容でした。

14年続けてきたニコ生を突然終了することにはリスナーも「逆に嘘」と疑うばかりですが、今度こそホントのホントらしく、メモ帳を使って説明しだすコレコレさん。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
Youtube
なるーむぶろぐ

コメント