雨来ズ。けーさんとたろー暴行事件コレコレ配信内容まとめ!

雨来ずけーさんたろー暴行 Youtube
スポンサーリンク

2024年6月13日にYouTuber「雨来ズ」がとあるUUUM所属の100万人越えYouTuber暴行を受けたと動画を投稿

そして雨来ズさんがコレコレさんへ相談。

6月15日に緊急配信にて告発配信を行いました。直接雨来ズさんと通話した内容をまとめていきます。

スポンサーリンク

雨来ズは4人組YouTuber 被害を受けたのは「そうた」

暴行を受けた直後の顔

雨来ずけーさんたろー暴行

ある程度回復し、動画投稿に参加できた頃の顔

雨来ずけーさんたろー暴行

過去、慶応大学在学中に同じ慶応大学に通っていた人気芸能人の鈴木福くんにいやがらせをして炎上したYouTubeグループです。

本人曰く、認証ドア前にいた鈴木福くんの身体に学生証を充て「ピッ」と声マネをして冗談

「7秒静止して芦田愛菜が死んだときのような顔をしていた」と盛りに盛ったらネットニュースで炎上したエピソードがあります。

スポンサーリンク

加害者はけーさんとたろーの「けーさん」

こちらがけーさん氏。一見スマートに見えますが身体は鍛えているようで身長もありガタイが良いです。

雨来ずけーさんたろー暴行

こちらがたろー氏

雨来ずけーさんたろー暴行

一見パワー系に見えるのでこちらの方が暴行をしたのかと思いきや、けーさん氏ではありませんでした。
(今回は無関係)

コレコレさんと通話した被害内容

通話はそうた氏本人ではなく、雨来ズのリーダーがコレコレさんと通話。そうた氏はそばに居ないため通話できないと言う。

そうた氏とけーさん氏、のちのち仲介人となる方の3人で飲み会をしていたところ、けーさん氏が酔った勢いから雨来ズリーダーの悪口を言いだした。

けーさん氏は雨来ズリーダーのことを「あんなやつは陽キャじゃない」「出会った時から嫌いだった」などなど、そうた氏に向かってリーダーの陰口を言い出す。

リーダーの悪口を言われたそうた氏は次第に不機嫌になり、けーさん氏に言い返すと口喧嘩がだんだんとヒートアップしていき、結果けーさん氏から暴力を受ける

スポンサーリンク

そうたが悪口を言い出した・煽ったわけではない

一部の視聴者には「そうたが悪口を言い出したのが悪い」など憶測が飛んでいたようですが、暴行のきっかけはあくまでけーさん

アスファルトで馬乗りになって殴られる

そうた氏は顔面に膝蹴りを受けるなどの暴行を受け、飲み会に同席していた仲介人が呼んだ救急車によって緊急搬送となったようです。

けーさん氏は当時のことを「殺してやろうと思っていた」と話していたとのこと。

さらにけーさん氏いわく「そうたが言い出したからそうたが悪い」と勘違いをしており、周りの関係者もそれを信じてしまっていたようです。

けーさん氏が暴行をしたにも関わらず「(そうたからけしかけてきたけど)気にしなくていいよ」と矛盾した反応。

自分から暴力をふるったことを覚えていない様子。

刑事事件にならず弁護士相談中

そうた氏が警察に被害について相談するも現場の監視カメラなどの証拠がないからか傷害事件にはならず、現在は弁護士に相談中という状態。

コレコレさんからの「そうたも暴行をしたのか?」という問いに対して「馬乗りで殴られたので正当防衛は行ったが、ケガといってもけーさんが暴行した際にできた拳のみケガをしている」とリーダーは回答

けーさん氏が事件後、自身の動画に出演した際に写った拳↓

雨来ずけーさんたろー暴行

動画はこちらです

スポンサーリンク

そうたの財布がけーさんの家にあった

そうた氏は緊急搬送後、体調が回復し退院したのもつかの間、自分の財布がないことに気づく。

ちょうど財布にエアタグを入れていたため位置情報を調べてみると、けーさん氏の自宅に反応アリ

はじめのうち、けーさん氏は「そうたの財布はない」と答えていたものの、のちほど「探したらあった」とけーさん氏の自宅にあることを認めました。

そうた氏が通話にあがる

ここで雨来ズのそうた氏本人が通話に参加します。

当時の状況を詳しく伺うと、口げんか中にけーさん氏が「殴るぞ」と煽り、それにそうた氏が「殴ってみろよ!」と煽り返すと本当に殴られたと本人談。

弁護士に相談中の件については100%相手が悪いという判断になると言われているとのこと。

飲みに行く段階ではけーさん氏を尊敬していたので、会うのが楽しみだったと話しています。

けーさんも事件について動画を出す予定

「明らかに暴行を受けたんだからしっかり被害届を出して暴行罪にしたほうがいい」とコレコレさんからアドバイスを受けるもそうた氏は「相手の出方による」と煮え切らない回答

示談でお金の額次第では被害届を取り下げるかもしれませんね。

スポンサーリンク

けーさんは音信不通 通話に参加することはなかった

コレコレさんからけーさん氏にDMを送ったり、そうた氏から直接連絡を取ってもらうも一切反応がなく音信不通状態のけーさん氏に対してコレコレさんは「口喧嘩で始まったのなら暴力に頼らず口喧嘩で終わらせなよ」とあきれていました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
Youtube
なるーむぶろぐ

コメント