盛りすぎ!プレミアムロールケーキが売ってない?発売は2月13日夕方から!【ローソン】

雑記
スポンサーリンク

ローソンが2023年2月6日から『日本全国47都道府県ハピろー!計画』と銘打ち
様々な商品をお値段そのままに、容量を47%もアップした商品を販売します。

人気商品の発売時期が実はバラバラなので、主要商品の発売日をまとめていきます!

スポンサーリンク

プレミアムロールケーキは2月13日から!

2月6日から始まったローソン『日本全国47都道府県ハピろー!計画』。
やっぱり一番の目玉は47%も増量された「盛りすぎ!プレミアムロールケーキ」ですよね!

2月7日現在、増量のプレミアムロールケーキはどの店舗へ伺っても売っていません!
これは決して売り切れではなく、実は発売日が2月13日の夕方からなんです。

ただ、奇しくもキャンペーン開始前日の2月6日は「ロールケーキの日」と題し、
「プレミアムロールケーキ×2」が発売していました。
こちらは今回の47%増量キャンペーンとは別なのです。

改めて、発売日は2月13日夕方から

後述しますが人気スイーツの「生ガトーショコラ」が品切れ続出中なので、
プレミアムロールケーキも品切れ必須です。
狙っている方はご注意ください!(僕も食べたいけど買えるかな…。)

ローソンからもお詫びと注意喚起が

リプ欄でも「品切れでした」「何店舗も周りましたが売ってません」という
お声が非常に多く寄せられていますが、
「好評なため品薄状態が続いています」
「出荷数は決まっているため、無くなり次第終了です」
と改めて公表しています。

僕もプレミアムロールケーキは買えそうにありません…。(´;ω;`)ザンギョウノセイダ…
といいますか、スイーツ以外のパンやおにぎりも見かけたことがありません…。

生ガトーショコラは2月6日から発売中!

今回のローソン『日本全国47都道府県ハピろー!計画』で先陣を切ったのが
盛りすぎ!生ガトーショコラ」
すでに発売中なのですが、
SNSでは「売ってない」「品切れだった」との報告が多数上がっています。

「無くなり次第終了」と記載があるため、ローソンさんですらいつ終了するかは
把握できていないと予測します。

プレミアムロールケーキもですが、どうしても食べたい場合は店員さんに
入荷時間を聞くと良いでしょう。

どのコンビニでも1日に4,5回は商品の入荷があると思いますので、
みなさんが行きやすい時間に入荷することを願っています…!

かくいう僕は無事47%増量の生ガトーショコラを購入できました!
美味しさは変わらずいつもの1.5倍長く食べていられるのが幸せでした( *´艸`)

スポンサーリンク

スイーツはほかにも!生カスタードシュークリームは2月20日から!

『日本全国47都道府県ハピろー!計画』の中でもスイーツの増量は特に気になっちゃいますよね!
生ガトーショコラ、プレミアムロールケーキに続いて「盛りすぎ!生カスタードシュークリーム」
47%増量して発売されます!
発売は2月20日夕方からこちらも無くなり次第終了。

スイーツ系3種のみ夕方から発売と記されているため、注意が必要です。

正直、僕は一番これが食べたいかも…笑

盛りすぎ!ローソンスイーツ発売日スケジュールまとめ

2月6日から盛りすぎ!生ガトーショコラ(発売中)
2月13日夕方から盛りすぎ!プレミアムロールケーキ
2月20日夕方から盛りすぎ!生カスタードシュークリーム

このようなスケジュールとなっています。
一週間ずつ発売されるので、おそらく一週間毎に切り替わる可能性があります
つまり、2月13日からは生ガトーショコラは通常サイズに戻り
2月20日からはプレミアムロールケーキが通常サイズに戻ると予想します。

一週間ごとに切り替わる盛りすぎ!スイーツ争奪戦に皆さんが負けないことを願っております!
最後までお読みいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
雑記
なるーむぶろぐ

コメント