【解決3選】Amazonタイムセールがカートに入れられない!解決方法問い合わせました!

Amazonタイムセールカート 雑記
スポンサーリンク

最近X(Twitter)でちょこちょこ「Amazonの商品がカートにいれられない!」とトラブルの報告が増え始めていました。

かくいう僕もタイムセールで大好きなお菓子があったので買おうと思ったのにカートに入れられない事象が発生!

セール品は時限があるので、「明日また試してみよう」が出来ないから焦っちゃいますよね(;´Д`)

僕も焦りながらみなさんのポスト(ツイート)をたどったのですが、あまり解決している様子がなかっため思い切ってAmazonに直接問い合わせてみました!

こちらをお読みいただければ、きっとセール中に購入することができるはずです!

スポンサーリンク

Amazonタイムセールがカートにいれられない

現象としてはこんな状態です。

ほかのセール品でも同じ現象が起きていましたが、今回スクショした商品についてはあまり気にしないでください(少し恥ずかしいので笑)

スマホ版はボタンが薄くなってる

Amazonカートいれられない

アプリの再読み込みや、一度タスクを落としてもう一度チェックしても改善されません。

「実はカートに入ってて…」ということもありませんでした。

タイムセールの総量もまだ12%なので、直前で品切れになった、ということもありません。

パソコン版はメッセージが出る

Amazonカートいれられない

カートに入れるボタンはクリックできるものの、「セールの獲得に失敗しました」と表示されます。

「終了まで」の時間が00:00ですが、これは画面を放置していたあとにキャプチャしたものです。

スポンサーリンク

解決方法

そしてここからは解決方法をご紹介します。

いずれもサポートに問い合わせた内容を反映していますので、解決策として折り紙付きです!

解決方法の後に、証拠ではないですがサポートとのやりとりもキャプチャしていたので載せています。よろしければご覧ください♪

解決方法(スマホ版)

  1. アプリストアでAmazonアプリの更新
  2. ページの再読み込み
  3. サポート問い合わせし差額を補填してもらう

まずはアプリを最新版に更新することが、割と手軽で今後の解決にもつながる一番効果的な手段かと思います。(僕のAmazonアプリは最新版でしたが…)

次に再読み込みです。
商品画面を一度閉じて再接続をしてみることで、解決が見込めるかもしれません、

そして最後はサポートに問い合わせて差額分を補填してもらう方法です。
どうしても解決しない場合の最終手段って感じですね。
こちらは通常価格の商品を購入し、のちほどタイムセールの割引分をAmazonに補填してもらう方法です。

今回は記事にするためにも差額分の補填を試してみました!

こちらも下記でサポートに問い合わせた詳細を載せています!

問い合わせの一部始終

スポンサーリンク
スポンサーリンク
雑記
なるーむぶろぐ

コメント