WordPressアドセンス広告が表示されない?解決方法体験談【ワードプレス】

雑記
スポンサーリンク

アドセンス広告申請に合格したものの、広告の設定を行ってもブログ画面に反映されない!
という方のために、僕の体験談を備忘録として掲載します。

スポンサーリンク

原因はアドブロックかも?

僕はアドセンス広告の申請に合格し、「広告を貼って収益化だ!」と思い正しく設定したものの
「え?広告表示されないんだけど」という経験に陥りました。

もちろんスマホでも確認したのですが表示されず。
PC、スマホどちらも表示されないのですから広告の設定方法を疑いますよね?
しかし設定方法を何度見返しても謝りは見当たらず…。
上手くいかないためブログ運営もあきらめかけていました(´;ω;`)

ところが!原因はアドブロックの拡張機能(プラグイン)だったことに気づいたのです!

 

ブラウザにアドブロックを入れてませんか?

僕はWordpressの記事作成や記事の表示確認諸々すべてGooglechromeで作業していました。
プライベートでも使用するためアドブロックを外すのはちょっとめんどくさい…。

そこで自分のブログを別ブラウザ(MicrosoftEdge)で確認したところ、
しっかり広告が表示されてるではありませんか!

 

記事の表示確認は別ブラウザで!

別のブラウザを使用することで、普段使うブラウザのアドブロックは有効のまま
記事の表示確認をすることができるようになりました!

もちろんスマホも同じです。safariを使っていたらGooglechrome。
Googlechromeを使っていたらsafariを使えば広告は正常に表示されるはずです。

 

まとめ

拡張機能(プラグイン)は長年使用しているとそれがスタンダードになり、
気づかない方もきっと多いと思います。

なにをやっても解決しない場合はぜひ別ブラウザでの表示確認をしてみてください!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク

スポンサーリンク
スポンサーリンク
雑記
なるーむぶろぐ

コメント