コレコレ、ファンと訴訟問題へ発展か。コレ恋違法録画を配布したのはコレコレファン代表だった

Youtube
スポンサーリンク

ユーチューバーコレコレさんがプロでユースしていたアイドルユニット『コレって恋ですか?』有料の配信ライブをファンが録画し、配信未視聴の女性ファンへ大量配布していたことが問題になっています。

録画動画を大量配布していたのはコレコレさん本人も認識している公認ファンの『えむくん。』。

さらに『えむくん。』は既婚者でありながら、女性ファンの『青木りんご』氏と不倫関係になるのでは…という噂もあります。

今後波紋を呼びそうな問題について、2023年8月29日の初報ツイキャス配信を記録してきます。

スポンサーリンク

経緯ざっくり要約

『えむくん。』氏 コレ恋の配信ライブを録画



信頼のできる女性ファン複数人】に録画した動画をギガファイルにて送信していた



リーク者がコレコレさんに連絡し事態が発覚



コレコレさん、ツイキャス配信にて『えむくん。』氏へ「通話にあがって何人の女性に動画配布したか教えてくれ」と呼び掛けるも『えむくん。』氏は通話に上がらずDMのみで対応を続ける



埒が明かないためコレコレさん訴訟の意思を固める



動画を受け取ったと自白する女性が次々通話に上がり謝罪



『えむくん。』氏が女性ファン『青木りんご』氏と不倫関係だったことや、配布した女性に対して「おどし」や「女性ファンに対してアダルトな写真を要求」していた可能性が浮上



コレコレさん、改めて「法的な措置を検討するか…」と表明




『えむくん。』氏、コレコレさんに対して「アカウント削除にて謝罪する」とDMし、なんとか逃げ切ることで終息をはかろうとする




メンバーシップ限定動画も配布していたことが判明

訴訟は手間と時間がかかるため、コレコレさんの好意でえむくん。氏と直接のやり取りで解決か…?

スポンサーリンク

コレコレファンえむくん。とコレコレのやりとり内容

コレコレさん公認なだけではなく、コレコレガチファンからも名前が知られている有名な存在のようです。

えむくん。Twitter

コレコレさん自身も非常にショックだったようで、「面白いコメントやリプをしてくれる財産だった」と仰っています。

配信の小ネタなども提供するような、表向きはとても優良なファンのようでした。

しかし、動画配布のではコレコレさんからの通話呼びかけに対し「通話にあがれない」と断り続け、DM返信をわざと遅らせたりするなどの遅延行為を行います。
(優良ファンなだけあって対コレコレさんへの対応を理解している感じとも取れます)

動画配布した人数に嘘をつく

「何人の女性に配布したんだ?」というコレコレさんの追及に、当初は「3~4人」と回答。

「動画配布した女性のアカウントも教えろ」と追及を続けるも『えむくん。』は「確認します」と回答しアカウントを教えようとしません。

平行してコレコレさんが「動画を受け取った女性は通話に上がってこい」と自首を呼びかけ続けると、4名以上の女性が通話に上がり、通話に上がった女性からも芋づる式に動画を受け取った女性が発覚。『えむくん。』の回答した「3~4人」は嘘になります。

「概算でいいから何人に動画配布したか答えろ」とコレコレさんがえむくん。に呼びかけるも無反応。

終いには「今年からの人数として3~4人とカウントした」と言い訳しました。

青木りんごとの匂わせツイート多数。不倫関係を疑われる

『えむくん。』氏が無反応を続けるあまり、別の件も情報が漏れだします。

それが『青木りんご』氏と不倫関係にあるのでは?という疑惑。

青木りんごTwitter
スポンサーリンク

えむくん。青木りんご同時にアカウント非公開へ

配信から一夜明けた頃、『えむくん。』氏と『青木りんご』氏がタイミングを合わせるようににアカウントを非公開にしました。

えむくん。非公開
青木りんご非公開

『えむくん。』氏アカウント公開し謝罪

えむくん謝罪

有料動画の違法配布について コレコレさん、元コレ恋メンバー及び関係者様、そしてコレリスの皆様本当にすみませんでした。 またこちらから本人の意向も確認せずに一方的に録画を送り付けられたにも関わらず犯罪者扱いされた、ちぇりーぱいさん、山田さん、あもさんには本当に申し訳ないです。本当にすみませんでした。 山田さんに嫌がらせや脅迫と捉えられる発言やネタ動画を送ってしまったことについても謝罪し二度とこのような事はしないことを誓います。 大変ご迷惑をかけ誠に申し訳ございませんでした。 相手方に責任はないので誹謗中傷はおやめください宜しくお願い致します。

『青木りんご』氏はアカウント非公開のままです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
Youtube
なるーむぶろぐ

コメント