オードリーのオールナイトニッポンin東京ドームライブ!チケットやグッズ情報まとめ!

お笑い
スポンサーリンク

2023年3月19日(日)のオードリーのオールナイトニッポン放送内にて、
2024年2月18日(日)『オードリーのオールナイトニッポンin東京ドーム』の開催決定が
発表されました。

開催概要やグッズ情報などをまとめていきます。

スポンサーリンク

開催概要

開催日:2024年2月18日(日)
会場 :東京ドーム

東京ドームのキャパシティは最大55000人ですので、
武道館のキャパシティ14500人と比べて約3.8倍の動員が見込めます。

今回のライブ動員数は45000人を見込んでいるとのこと。
動員数45000人ならチケットの当選確率も高そうですね!

…しかし想定最大動員数が45000人なだけで、機材やステージ構成などにより
ほんとうの動員人数は35000人程度になると訂正が入りました。
若林さんお得意のはやとちりが発動したようです( *´艸`)

なんとしてでも動員するためにスタッフ総動員で様々なイベントを開催すると思うので、僕は満員入ると思っています!!

スポンサーリンク

公式Twitter

『オードリーのオールナイトニッポン in 東京ドーム』専用の公式Twitterも開設されました。

各種イベントや告知、グッズの配布状況など頻繁に投稿されておりますので是非フォローしていただければと思います!

公式サイト

オードリーのオールナイトニッポンin東京ドーム』の公式サイトはこちらです

8月に大幅リニューアルしました!

オードリーのオールナイトニッポン in 東京ドーム
2024年2月18日(日)「オードリーのオールナイトニッポン」のライブイベントを東京ドームで開催します!公式HPで詳細をチェックしてください!!#annkw #オードリーANN東京ドーム


元々は1枚絵のプレーン状態だったページが徐々にTwitterリンクやグッズ情報などのボタンが表示され、現在はオールカラーの春日語あふれる豪華なHPになりました。

僕は白黒版のラフ絵ロゴも味があって好きでした(*’ω’*)

サイトデザイナーは紅白ロゴも担当したUDONさん!

UDONさんのポートフォリオ(代表的な作品たち)を拝見すると超有名な作品が並んでおります!

・第69回NHK紅白歌合戦 グランドオープニング

・「ポケットモンスター スカーレット・バイオレット」1st Trailer

・LiSA 「LiVE is Smile Always~紅蓮華~」

・PayPay – TVCM「いつも通りのお正月」篇 他

一流のデザイナーさんが手がけたサイト、今回のライブに賭けた気合が垣間見れた気がします( *´艸`)

スポンサーリンク

先行チケット情報

2023年8月26日、とうとうチケット最速先行について情報解禁されました!

下記の記事にてまとめましたので、よろしければご覧ください♪

最速先行チケットは放送中?しかし…

ナインティナインさんのライブ(歌謡祭)のチケット最速先行は毎年放送中に開始します。

オンタイムで聴くくらいヘビーなリスナーを優先していると考えられての手法だと思いますが、
オードリーさんも同じ手段を取る可能性は高いです。

…と、予想していたのですが、宣伝グッズ販売を番組中に開始したところ

「購入手続きに精一杯で放送内容が全然頭に入ってこない」

「はやく購入完了させて番組に集中したいのにサーバーエラーでなかなか買えない」

といった不満が爆発。

これにはリスナー想いの若林さんもかなりお怒りのご様子で、放送中では表現を抑えていましたが裏ではスタッフに対してお叱りの言葉を述べていたかと思われます。

とはいえただ怒るだけではなく、改善策もしっかり検討しているようで、チケット情報の販売は放送終了後からの抽選申し込みになる可能性が濃厚です。

僕も番組の放送は集中して聞きたいのでこれはとてもありがたい措置です。

もしかすると最速先行だけでは埋まらないくらいの動員数と踏んで、番組終了後からの
抽選の可能性も考えられます。
どちらにせよ前のほうの席を取りたければ、ぜひオンタイムで視聴することをオススメします!

スポンサーリンク

グッズ情報

2023年8月26日の放送でも、ライブ本番用グッズ情報は未発表でした。

現在、番組内のコーナーにてライブ本番用グッズ案を募集しています。

ちょっと斜め上のグッズを求めているようなので、良い案が思いついた方はぜひメールを送っていただければと思います。

こちらのページにて応募方法など記載されているのでご確認の上お願いします。

オードリーのオールナイトニッポン AM1242 ニッポン放送
人気お笑いコンビ「オードリー」が、『オールナイトニッポン』のパーソナリティとして登場!2人はどんな風にあなたのハートをわしづかみにするのか?そしてどんな新しい「オードリー」を聴かせてくれるのか? テレビでは決して聴くことのできない限界ギリギリのフリートーク満載の2時間!土曜日の夜が待ち遠しくなる!

グッズ候補はエビアンホルダー?

8月12日の放送にて、ようやくライブ公式グッズについての話題がありましたがまだ構想段階のようです、

リストバンド、ヘアバンドに次ぐ迷グッズははもしかしたら「エビアンホルダー」かもしれませんw

エビアンホルダー

エビアンホルダーとは:

90年代に流行った「エビアンのロゴが見えるような隙間ができた革製のペットボトルホルダー」。
なぜか首から下げるのがオシャレだった

…らしいです。
もし本当にエビアンホルダーがグッズ化されるとしたら佐藤栞里さん高橋ひかるさんでもオシャレに着こなすのは難易度が高そうですw

また、若林さんの希望により「老眼鏡」もグッズ候補に入りそうです…(;´∀`)

公式Youtubeが開設!

2023年4月7日、東京ドームライブに向けたYoutubeが突然開設されました!

1本目の動画が公開され、24分もある大ボリュームです!
若林さんがラジオで話されていたエピソードの点と点が繋がる感じがしますので
是非ご覧いただきたいです!( *´艸`)

以前ラジオで話されていましたが、オードリーがYoutubeをやらない理由など
今では聴くことができないエピソードを改めて知ることができるのも良いですね。

他にも30分番組1本分程度のボリュームがある動画が毎週金曜日に投稿されますので、オードリーのレギュラー番組がひとつ増えたような感覚になります(*’ω’*)

スポンサーリンク

近日中にTikTOKも開設?

Youtubeは主に若林さんをメインに据えて動画投稿をすることになったそうです。
その代わりに春日さんメインのTikTokが開設されるかもしれません。

東京ドームライブ開催のきっかけ

東京ドーム運営の社員の中になにやら「えぐいリトルトゥース」(しかも若手)がいらっしゃって、
元担当ディレクターの石井ちゃんへと提案があったようです。

そこから若林さんの元へと伝わったのが2022年の年末
春日さんは2023年3月19日(日)の発表ラジオ放送当日まで一切情報を知らなかったご様子です笑

今回は2019年の武道館ライブに比べて3.8倍の動員、45000人を集めなければいけないということで
若林さんは非常にナーバスになっていますw
僕はすぐ埋まると思いますが!( *´艸`)

スポンサーリンク

東京ドーム公演を埋めるためのアイデアを募集中

「35000人の動員数と、やるからには埋めなければかっこ悪い」というプレッシャーの元、
若林さんと春日さん以外のスタッフ総出で毎日知恵を絞っています!

ぜひ良い案が思いついたならメールでお送りしてみてはいかがでしょうか?

登場したアイデアたち

放送中に読まれたアイデアも記していこうと思います。
どれかが採用されるといいですね笑

  • キャバクラ(バニラ)街宣車の如く爆音で東京ドームライブを宣伝
  • TAIGAさんがウーバーイーツで乗っている自転車に東京ドームライブの広告を貼らせてもらう
  • ビッグスモールンに東京ドームのイメージカラーを着てもらい宣伝してもらう
スポンサーリンク

東京ドームライブ宣伝ステッカー配布プロジェクト

東京ドームライブを盛り上げるためのステッカーを配布しています!

デザインは公式Twitterで公開されました。

枚数は2000枚作成しており、基本的には番組放送中にメールを読まれた方の中から
毎週10名に10枚ずつプレゼントされるそうです。

ほかにも、オードリーさんが常に持ち歩いているそうなので、
直接声をかけてステッカーを受け取る方法もあります。
オードリーのオールナイトニッポンスタッフも持ち歩いているため、
スタッフさんに声をかけてもステッカーをゲットできるそうです。
僕も欲しい…!

飲食店をされている方にはお店に貼ってもらったり、
学生やサラリーマンにはカバンに貼ったりして東京ドームライブを
盛り上げていきたいとも話していました。

スポンサーリンク

各施設での配布も

ラジオやイベントにゆかりのある各地で配布が始まりました!

  1. 東京ドームシティの22番ゲート前にあるインフォメーション
  2. ニッポン放送1階ロビー(平日朝8時~夜20時まで)
  3. HMV全国55店舗にて5月5日~

上記の場所にて配布を行っているので地方の方、ラジオにメール送れるほど
ネタメールに自信が無い方にも朗報ですね。

HMV含めた配布場所も公式Twitterにて共有してくださっていますので、
近くのHMVでは配布があるのかぜひ確認してみてください。

スポンサーリンク

ステッカーが即時配布終了!?

5月1日にニッポン放送1階ロビーにてステッカーを配布したのですが、
なんと配布開始からわずか1時間で配布終了してしまうという大誤算が発生しました!
今後もニッポン放送1階ロビーでの配布はしないとのことです。

東京ドームシティでの配布も2日で終了、
5月5日からはHMVでも配布しましたが、全国各地で即日配布終了です。

リトルトゥースの熱量はすごいです!

宣伝Tシャツの販売も計画中!

Tシャツを購入いただいた方へステッカーも付けてくださると発表されています。

デザインは若林さんが制作されたことを公式Youtubeにて配信されました。

ロゴのサイズなどはデザイナーと調整中とのことで、販売はもう少し先になりそうです。
遅くとも夏ごろ販売、9月ごろ発送だと外で着やすいですね。
10月以降はTシャツを表に出して歩くのは寒いですから(*´ω`*)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
お笑い
なるーむぶろぐ

コメント