生配信中のスマホ窃盗事件 犯人の顔が特定される

配信窃盗犯人顔 TV
スポンサーリンク

2023年10月1日、ふわっち配信者が生配信中に寝落ち。その最中に財布とスマホが盗まれる事件が発生しました。

配信中だと気づかない犯人は車に乗り同業者に電話し合流するまでの一部始終が配信されていました。

ニュースではプライバシー保護のために顔にモザイクがされていましたが、犯人の顔が映った情報が集まり始めたため、まとめていきたいと思います。

スポンサーリンク

TVで取り上げられたニュース映像と事件概要

事件の流れは以下のようになります。

ふわっち配信者『いわっち』さん、お酒を飲みながら外配信を始める

配信途中で寝てしまう

とつぜん画面に手が映り、カバンから財布を盗む様子が映る

同時にスマホは盗まれなかったものの、『いわっち』さんが体制を変えた際にスマホの位置が変わり画面が真っ暗に
(この時バックグラウンド配信に切り替わる)

真っ暗状態で30分

エリアを一周したのか、財布を盗んだ犯人が戻ってきてスマホも奪う

(ここから配信の映像が再開)

犯人、車に乗り込み同業者に報告

集合場所で合流し、犯行のやりとりなどの会話だけでなく複数の犯人の顔がまる映り

ここで配信が切れる

スポンサーリンク

犯人の顔

10月10日時点で犯人は逮捕されていないため、ニュース映像でも顔はモザイクで隠されています。

しかしX(Twitter)では当時の配信映像からキャプチャした画像が数点あがっていました。

貼られた画像は以下

配信中窃盗犯人顔
配信中窃盗犯人顔
配信中窃盗犯人顔
配信中窃盗犯人顔

キャプチャのタイミングのせいなのかブレがあるせいなのか、ちょっと怖いですね…。

あまり目を合わせたくない感じがします…(´Д⊂ヽ

ちなみに氏名などはまだ判明しておりません。特定や逮捕の報道待ちでしょう。

スポンサーリンク

配信者さんは誰?

事件の当事者、ふわっち配信者さんは『いわっち』さん!
アカウントはこちら

事件当時の視聴者数が80人と報道をされておりまして、いわゆる「過疎配信者」のようにも思いますがニコニコ生放送やふわっち、イチナナ辺りですと配信プラットフォームのファンからは「名前は聞いたことがある」レベルの中堅クラスといったところでしょうか。

今現在は、盗まれた財布に入っていたキャッシュカードや保険証などの情報から住所が特定されている可能性を恐れネカフェなどで寝泊まりしているそうです。

はやく犯人が捕まってほしいですね!

X(Twitter)もございます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
TV
なるーむぶろぐ

コメント