100カメのスト6バイオ放送見逃し配信を観る方法2選!【NHK】

100カメスト6バイオ TV
スポンサーリンク

2023年10月3日(火)23:00からシーズン4がスタートする『100カメ』。

「ストリートファイターシリーズ」「バイオハザードシリーズ」だけでなく「モンスターハンター」や「ロックマン」など、多数の有名タイトルを輩出したメーカー『CAPCOM』の制作現場に潜入。

100台のカメラで数か月間するこの番組はいつもの「ゲームメーカー密着番組」とは一味違ってスタッフの間柄、関係性にフォーカスすることも多く社内の雰囲気も垣間見え、そこが100カメの魅力です。

僕の大好きな『オードリー』×『ゲーム』を取り上げた番組のため見逃してしまった方へのサポートをしたく、見逃した場合の手段を調べました!

スポンサーリンク

番組はA.K.I.の制作現場に密着!

番組では一本の柱主軸として展開していくのですが、今回は9月27日に参戦したばかりのスト6新キャラ「A.K.I.」の制作について。

100カメスト6バイオ

眉毛を一本一本埋め込むこだわり、必殺技作成シミュレーションなど、そこはまさに格闘の現場。

100カメ公式
100カメスト6バイオ

CAPCOMオリジナルのゲームエンジン「REエンジン(アールイーエンジン)」の制作現場はそうそう見れる機会がないので楽しみです!

予告動画を見ただけでもゲーマーとしてはバグで悩んでいるスタッフさんの苦悩とか楽しみで仕方がないです笑

スポンサーリンク

100カメは毎週火曜日23時から!

『100カメ』はNHKのドキュメンタリー番組。

この番組では、取材先の場所に100台の小型カメラを設置し数か月放置します。

人々の生態を観察することで日常の素顔や等身大の会話を垣間見ることができることが番組の大きな魅力です。

以前のシーズンでは「救急病院」や「オールナイトニッポン」、「漁船の中」など様々な場所を取り上げています。

特に「赤ちゃん誕生」といって産婦人科に密着潜入した回は見ものでした!

100カメ見逃し配信を見る方法2選

100カメの見逃し配信を観る方法は2とおりあります。

①放送1週間以内にNHKプラスで視聴
②有料だがNHKオンデマンドで視聴

①放送1週間以内にNHKプラスで視聴

放送を見逃しても1週間以内なら無料で視聴することが可能です!
(ただし会員登録は必要)

TVerなどのNHK版といった感じでしょうか。

NHKプラスはこちらから!

https://plus.nhk.jp/watch/st/g1_2023093008604

②有料だがNHKオンデマンドで視聴

少しお高めな990円かかってしまいますが、NHKオンデマンドならシーズン1から100カメを視聴することができます。

NHKオンデマンドはこちらから

100カメ
ひとつの”場”に100台の固定カメラを設置し、人々の生態を観察する。「100カメ」だから、カメラを意識しない”素”の日常、さりげないけど決定的な一瞬を目撃できる。フツーの人たちの「飾らぬ会話」や「等身大の素顔」、そして「あるある!な人間関係」。「100カメ」の中に「あなた」に似た人がいるかもしれない…。
スポンサーリンク

NHKプラスとNHKオンデマンドの違いは?

「NHKプラス」と「NHKオンデマンド」の違いは以下の通りです¹:

  1. 「NHKプラス」は放送中と放送直後の番組を追加料金なしで視聴できます。
  2. 「NHKオンデマンド」は放送後、保存された過去番組を有料で視聴できます。
  3. 「NHKプラス」も「NHKオンデマンド」も、パソコンではWebブラウザーを使って視聴できます。
  4. スマートフォンやタブレットで視聴するには専用アプリが用意されています。
  5. 「NHKオンデマンド」で配信されている作品数が多く、見逃し配信の視聴期限も長いです。
  6. 「NHKプラス」はNHKの番組のリアルタイム配信と見逃し配信を主に視聴できます。
  7. 「NHKオンデマンド」は、NHKの番組の見逃し配信はもちろん、過去作品約1万本を楽しむことができますが、月額990円(税込)の料金がかかります。

「NHKプラス」と「NHKオンデマンド」は、それぞれ異なる特徴を持っており、目的や好みに応じて利用することができます

スポンサーリンク
スポンサーリンク
TV
なるーむぶろぐ

コメント