スラムダンク映画版、メインメンバー声優変更でまたも炎上【THE FIRST SLAM DUNK】

アニメ
スポンサーリンク

2022年11月4日に行われた映画『THE FIRST SLAM DUNK』新情報解禁特番にて
湘北メンバーのボイスキャストが公開されました。
アニメ版の声優から総変更となり、炎上しているようです。

スポンサーリンク

湘北メンバー新キャスト一覧

宮城リョータ:仲村宗悟
三井寿:笠間淳
流川楓:神尾晋一郎
桜木花道:木村昴
赤木剛憲:三宅健太

公式が並べた順番ですが、なぜか桜木からではなく宮城からの順番になっております。
そもそも声優さんが写真でかっこよく並ぶ意味とは…。

特に桜木花道役の木村昴さんはジャイアンの声優として有名なため、
「ジャイアンが頭をよぎる」と悩ましい反応が多い様子

新キャストの参考

ファンの方が新キャストについてイメージしやすいよう編集してくださっています。

スポンサーリンク

みんなの反応

現在Youtubeにて東映アニメーション公式がアニメ版スラムダンクを公開しており、
50万~100万再生されるほどの人気のため、アニメ現役世代ではない方からも
「アニメ版声優じゃないのは残念」という声が聞こえてきています。

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有

そもそもアニメ版の湘北メンバーは現在も活躍されているレジェンド声優さん達ですので、
再集結することを期待していたファンも多いことでしょう。(僕もそうでした)

スポンサーリンク

まとめ

3DCGアニメとして一度炎上したスラムダンク新劇場版ですが、
湘北メンバー声優変更でまたもや炎上してしまいました。

ファンの期待値が高すぎたのかもしれませんね…。
アニメ版は連載中の放映でしたから、クオリティや話の進み具合などモヤっとする部分があるため、
現代の技術で蘇ることを望んでいたファンも多いのではないでしょうか。

今後の予想

プロデューサーが映画『デビルマン』の監督である松井俊之さんであることも
一抹の不安を感じさせます…(;´Д`)
ただし監督、脚本は原作者の井上雄彦さんです!

また、公開された予告やキャストメンバーの並びを見る限り、もしかすると
宮城リョータが主役の内容になるかもしれません。

この辺りがまた話題として上がる可能性アリです。

スポンサーリンク

劇場公開日は2022年12月3日(土)

いよいよ一ヶ月を切ったため、今後も新情報が発表されると思われます。
大きなニュースがあった際には追記したいと思います!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
アニメ映画
なるーむぶろぐ

コメント