パルワールドのSwitch版PS版発売はいつ?売上が凄いから早く遊びたいよね!

パルワールドSwitch版PS版 ゲーム
スポンサーリンク

2023年1月19日、steam版でアーリーアクセスが開始された「パルワールド」。

リリースから約8時間で販売本数100万本を突破するほどで、インディーゲームでは異例の快進撃でゲーマー界隈に大きなニュースを届けてくれました。

見た目がポケモンに似ているため中国のパクリゲームかと思いきや実は国産ゲームなんてことも驚きですよね。

話題になっている「パルワールド」をさっそく遊んでみたい!でもPCを持っていないゲーマーはいつ遊べるのか。

Switch版、PS版の発売時期などを調査しました。

スポンサーリンク

パルワールドの売り上げが凄い

1月21日時点(発売3日目)にはすでに売上本数400万本を達成し歴代有料ゲーム史上1位という功績も成し遂げました!

同時接続数も110万人を突破しているようで、ここまで注目されると思っていなかったゲーマーも多いのではないでしょうか?

2023年のビッグタイトル「FF16」を速攻で抜き去りましたね…。(FF16は約350万本)

また、完成度も高くレビューも好評。パルワールドがリリースされた1月20日前後はビッグタイトルのゲームが発売されていない閑散期なのも売上増につながっているのかもしれませんね。

さて、そんな「パルワールド」ですが、果たしてSwitch版とPS版は発売するのでしょうか…?

スポンサーリンク

パルワールドSwitch版は発売しない可能性大

キャラクターがポケモンに似ていることやゲーム機本体の普及率からパルワールドSwitch版の発売が一番望まれていると思われますが、Switch版の発売は今後もされない可能性が高いです。

ここからはSwitch版が発売されない理由についていくつか述べていきたいと思います。

パルワールドSwitch版が発売しない理由

1.今までリリースしたゲームがsteam版のみ
2.Switch本体のスペック不足

3.ポケモンに酷似している

今までリリースしたゲームがsteam版のみ

パルワールドを販売している会社は日本にある「Pocketpair(ポケットペア)」社。

日本にある会社ではあるのですが、今までリリースした作品はsteam版の販売のみです。

いままでSwitch版へのローカライズ実績もなく、コンシューマ機への販売は難しいと思われます。

Switch本体のスペック不足

パルワールドを遊ぶためのパソコンのスペック要件はこちら

最低要件を満たす程度なら15万円ほどのゲーミングパソコンがあれば大丈夫です。

しかしSwitch本体で比較すると、SwitchのグラボはGeForce GT630程度と言われており、最低保証のGeForce GTX 1050には全く届いていません。

ストレージも40GB必要ですが、Switch本体は32GBしかありません(Switch 有機ELモデルは64GB)

もしSwitchで発売するとしたらスペックを落さなければならないため、よりローカライズの技術が必要とされるでしょう。

ポケモンに酷似している

これは任天堂さんの懐の広さ如何に寄ってきますが、デザインがポケモンに酷似している問題です。

デザインが似ているだけならまだいいのですが、パルワールドは銃でポケモン(に似たモンスター)を撃つことができるゲームです。ポケモンの倫理観としてはありえないことができてしまいます。

スポンサーリンク

どうしても遊びたい場合はXbox Series X|Sで!

ゲーミングPCを買える余裕がない、でもパルワールド遊びたい…

そんな場合はXbox Series XもしくはSシリーズでも遊べます!とはいえ4万円以上するのでそこまでして遊びたいかと言われるとかなり悩んでしまいますよね…。

PS5版は発売の可能性あり…?

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ゲーム
なるーむぶろぐ

コメント