映画マリオの顔が鈴木もぐらに似てる?さらにマリオの声に違和感と話題に!【ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー】

ゲーム
スポンサーリンク

2022年10月7日(金)、かねてから「情報公開はよ!」と話題になっていた
映画『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』のトレーラー映像が世界初公開されました。

非常にわくわくするトレーラー映像だったのですが、
ネット上ではとある部分について話題になっています。

マリオの顔が鈴木もぐらさん?

トレーラー映像の1:30辺りからマリオが登場し、
待ってました!」とワクワクしたのもつかの間、最近よく見る「あの方では?」と
既視感を覚える人が多数。
それでは以下の比較をご覧ください。

こちらがマリオ

そしてこちらが鈴木もぐらさん

うーん…どことなく似てますねw じっさい僕もトレーラーでマリオが登場したときに
もぐらさん…?」って思いましたもんw

ネット上での感想は以下です。

もぐらさんからの意見などはまだお見掛けしていませんが、
もぐらさんからもマリオに寄せたアクションを取ってもらえたら
相乗効果で盛り上がりそうですよね( *´艸`)

マリオの声に違和感?声優が違う?

ふだんマリオは掛け声しか聴けなかったのですが、映画となると会話が必要です。
英語版ではクリス・プラットさんが演じると以前から発表されていたのですが、
いざトレーラーで聴いてみると声の高さがいつもと違うため少し違和感が…。
海外では「チャールズ(ゲーム版声優)であるべきだ。」と意見が飛び交っています。

そして日本での意見を拝見すると、意外にも肯定的な意見のほうが散見されました。

映画のマリオ、ゲームと同じチャールズさんの声だったら違和感バリバリだったろうけど、クリスさんだと全然違和感が無いのだから、絶妙なデザインだと思う。

Twitter

マリオは個人的に突然のあの甲高い声にはずっと違和感あったのでこないだの映画のトレーラーはやっと元に戻ったか感を覚えた派…

Twitter

クリス・プラットが演じるマリオは、まさにマリオだった… 違和感なかった…キノピオの声低くね?って思ったぐらい(YouTubu予告動画)

Twitter

ゲーム版の声優、チャールズさんの愛嬌のある声はゲーム内の一言(掛け声)だからこそ
成立する部分もあると皆さん理解されているのかもしれません。

ゲーム版の声優チャールズさんですが、映画に出演しないわけではなく、
カメオ出演が予定されているご様子です。
そちらも楽しみですね♪
引用元

そもそも吹き替え用の声優さんもまだ発表されていませんので、
日本で意見が多く交わされるのは、英語版の声優さんより
吹き替え声優さんのキャストについて
でしょうね(;´∀`)

公開日は2023年4月28日(金)

吹き替え声優だけでなくほかのキャラクターもまだ登場していませんし、
ストーリーも今回のトレーラー映像では断片しかわかりません。
来年4月に向けてさらなる情報公開が待ち遠しいですね!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ゲーム
なるーむぶろぐ

コメント