フィットボクシング北斗の拳 声優変更まとめ【Fit Boxing】

ゲーム
スポンサーリンク

2022年9月13日に配信された『Nintendo Direct』にて、『Fit Boxing』の北斗の拳ver.
Fit Boxing 北斗の拳 ~お前はもう痩せている~』の発売が発表されました。

『Nintendo Direct』内で公開されたプロモーション映像などからも、北斗の拳のキャラクターの
声が馴染みある声ではなかったため、声優さんがオリジナルと違う点をまとめました。

スポンサーリンク

『Fit Boxing 北斗の拳 ~お前はもう痩せている~』ティザームービー

これはアニメ版『Fit Boxing』のノリですねw
アニメ版の制作スタッフが再集結して制作したはず( *´艸`) ファンとしては嬉しい限り♪

北斗の拳登場キャラクター 各声優の変更点 声が違うキャラは?

公式サイトで確認すると、登場キャラクターは全部で8人
現時点では未公開キャラクターもいますが、だいたい予想が尽きますね笑

ただし、全員と一緒にボクシングができるわけではなく、「インストラクター
イベント用の「バトルキャラとして分けられているようです。
『ザコ』に指導してもらうのもある意味楽しそうですけどね笑

ケンシロウ(声優変更あり)

TV版は言わずとしれた神谷明さんですが、『Fit Boxing』版は小西克幸さんに変更。
小西克幸さんは鬼滅の刃の宇髄天元役で有名です。
(僕にとってはグレンラガンのカミナのイメージ)

ケンシロウはOVA版などでもちょこちょこ声優が違うため、もはや声優変更に違和感はなく
神谷明さんかそれ以外かって感じです笑
以前は子安武人さんや阿部寛さんが演じています(!)

ラオウ(声優変更あり)

TV版は故・内海 賢二さん、『Fit Boxing』版は玄田哲章さんに変更。
玄田哲章さんは言わずと知れた大レジェンド。
主にロボットアニメや男の子向けアニメのシブーイ役を数多くこなしています。
最も有名なのはアーノルド・シュワルツェネッガーの吹き替え担当ではないでしょうか!

レイ(声優変更あり)

TV版は故・塩沢 兼人さん、『Fit Boxing』版は三浦勝之さんに変更。
三浦勝之さんは2014年から活動されている若手声優さんです。

サウザー(声優変更あり)

TV版は銀河万丈さん、『Fit Boxing』版は大塚明夫さんに変更。
銀河万丈さんも大レジェンドですが、大塚明夫さんも語る必要がないほど有名ですよね( *´艸`)
サウザー役も似合ってます!

マミヤ(声優変更あり)

TV版は藤田淑子さん、『Fit Boxing』版は奈波果林さんに変更。
奈波果林さんは2014年から活動されている若手声優で、単発で数多く活躍されています。

スポンサーリンク

ジャギ(声優変更あり)

TV版は戸谷公次さん、『Fit Boxing』版は川津泰彦さんに変更。
川津泰彦さんドラゴンボール超のミスター・ポポ役など、様々な脇役をご担当されています。

シン(声優変更あり)

TV版は古川登志夫さん、『Fit Boxing』版は桐本拓哉さんに変更。
桐本拓哉さんは吹き替えをメインに活動されている声優さんのようですが、
アニメ作品ではドラゴンボール超やONE PIECEなど数々の有名作品に出演されている
実力派声優さんです。

ザコ

「あべし!」などの断末魔でおなじみのザコ役として山崎たくみさんが演じられます。
鬼滅の刃のかすがいがらす役…はちょっと特殊な声ですが、ベテランすぎて
代表の役など上げたらキリがありません!
でも今回のザコ役はかすがいがらすテイストが含まれてますね。
そんなベテラン山崎たくみさんがザコ役ってなんだかおもしろいですね( *´艸`)

ナレーター(声優変更なし)

なんとナレーター役はTV版から千葉繁さんで変更なし!
やっぱり北斗の拳といえば千葉繁さんと神谷明さんですよね!
千葉繁さんがいるだけで北斗の拳味がグンと増します(*´ω`*)

スポンサーリンク

声優まとめ

  • ケンシロウ → 小西克幸さんに変更
  • ラオウ   → 玄田哲章さんに変更
  • レイ    → 三浦勝之さんに変更
  • サウザー  → 大塚明夫さんに変更
  • マミヤ   → 奈波果林さんに変更
  • ジャギ   → 川津泰彦さんに変更
  • シン    → 桐本拓哉さんに変更
  • ナレーター → 変更なし

なんと、調べた結果ナレーターの千葉繁さん以外は声優総入れ替えでした!
声優の変更は度々ファンをざわめかせますが、北斗の拳はメディアを変えるごとに
声優も変更していた過去(実績)がありますので、そこまで
ざわつかずに済んでいるのかもしれません。

また、声だけ出演として『トキ』、『バット』、『リン』が登場します。
(3キャラも声優さんの変更がされております)

発売日は2022年12月22日

フィットボクシング北斗の拳はパッケージ版も発売されますが、
Fit Boxingは毎日継続することが望ましいゲーム
つまりダウンロード版推奨です!(経験談)


最後までお読みいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ゲーム
なるーむぶろぐ

コメント