ニンテンドーミュージアムはいつから行ける?予約開始は?住所は宇治市小倉!

ニンテンドーミュージアム ゲーム
スポンサーリンク

2023年9月14日配信の『Nintendo Direct 2023.9.14』にて発表された、任天堂の商品を展示する観光施設『ニンテンドーミュージアム』。

今までに発売された様々な任天堂製品を展示する施設として、京都にて建設中です。

2023年度内の完成予定とのことですが、ゲーマーなら一度は行ってみたいですよね!

そこで気になるのは私たち一般のお客さんはいつから行けるようになるのか。

さらに来場の予約が必要だとしたらいつから予約開始なのか。

情報が公開されるまでの間はみなさんの口コミと共に予想していきたいと思います!

スポンサーリンク

ニンテンドーミュージアムは2023年度完成予定!

ニンダイ放送内での発表直後からX(Twitter)では速攻トレンド入り!

ミュージアム!!!!行きたい!!!

オープン初日に行きてぇー!!!

ニンテンドーミュージアムとは…
いつか行ってみたいなぁ
ニンテンドーは俺の人生を変えた!

京都に新しい観光スポットが爆誕!

などなど、『ニンダイ』をリアルタイム視聴している任天堂ファンたちは大興奮です!(もちろん僕も!)

任天堂が過去に発売した商品」が展示されるということですから、ファミコンで爆発する以前に事業展開していた花札はもちろん、タクシー事業やホテル経営などに関しての資料も展示されるのでしょうか。

展示品に関しては「ダウンロードソフトはどうするのか」「サテラビューは展示される?」「ベネッセの教育ソフトは?」など、メインどころの商品だけではなくコアファンの心もくすぐる商品も展示してほしい!という要望もちらほら。

僕はゲーム以外の事業がどこまで展示されるのか。そんなところに期待してしまいます笑

スポンサーリンク

ニンテンドーミュージアムはいつから行ける?予約開始は?

完成予定は23年度。つまり2024年3月までの完成予定とのことですが、あくまで「完成」のため、開館や来館開始とは別日の可能性があります。

また、2024年1月20~21日に『Nintendo Live 2024』が東京ビッグサイトで行われますので、イベント時期が重ならないよう完成は2024年2月~3月が濃厚です。

入館チケットの予約開始に関しても『Nintendo Live 2024』のチケット販売でノウハウはありますので、任天堂公式サイトにてチケット予約を行う可能性が高いです。

もしかしたら『Nintendo Live 2024』でニンテンドーミュージアムの新しい情報が発表されるかもしれませんね( *´艸`)

スポンサーリンク

ニンテンドーミュージアムの住所は京都府宇治市!

ニンテンドーミュージアムの屋上の床にはマリオの「ハテナブロック」を描いた遊び心あふれる施設のようです。

ニンテンドーミュージアム

映像内で外観が映ったため、近隣を知っているファンから即座に住所が特定されます。

ニンテンドーミュージアム

ニンダイ紹介直後にはなかったはずですがニンダイ終了後さっそくピンが立っておりましたw

住所はこちら

〒611-0042
京都府宇治市小倉町神楽田56

ニンテンドーミュージアム

完成図と比べると、地図写真下側の敷地から入るようですね。

イメージ図にはバス対応の駐車場もあるようですが、実は京都府宇治市の小倉駅から徒歩数分で着きそうです!
(Googleマップの精度がまだ未熟のため遠回りしています)

ニンテンドー小倉

今回つかめた情報はここまで。

今後も任天堂からニュースがあり次第追記していきます!

最後までお読みいただきありがとうございました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ゲーム
なるーむぶろぐ

コメント