コレコレTikTok配信参加応募条件は?配信で語った詳細まとめ!【Korective(コレクティブ)】

コレコレTikTok配信参加応募条件は?配信で語った詳細まとめ!【Korective(コレクティブ)】 Youtube
スポンサーリンク

2024年10月18日の配信にて、コレコレさんがTikTok事務所を立ち上げたことを公表しました!

アイドルプロデュースに次いで今度は配信者プロデュースです!

公表開始からわずか30分程度で70名もの応募があったコレコレさんプロデュースの『Korective(コレクティブ)

公表直後はリスナーからたくさんの質問がありましたので、その内容をしっかりまとめていきたいと思います。

(アーカイブ視聴は3000円しますからね)

スポンサーリンク

Korective(コレクティブ)公式サイト

Korective(コレクティブ) 配信者コレコレがプロデュースするTikTok LIVE提携事務所

コレコレTikTok配信参加応募条件は?配信で語った詳細まとめ!【Korective(コレクティブ)】

コレコレさんは配信者プロデュースについて「前からやりたかった」と語っています。

以前TikTokライブを行ったのですが、その後日「TikTok運営から(同接や影響力について)褒められた」とも配信で話していました。

「俺が単純に配信者を育てたいだけ」

「儲けは後から産めばいい」

スポンサーリンク

Korective(コレクティブ)公式アカウント

公式Xも開設したようなので、ぜひフォローしていただければと思います!

今回記載した細かな応募条件をまとめてくれるかもしれません( *´艸`)

応募状況や今後の配信ランキングなども掲載があるかもしれないので、こちらのアカウントでの発信も楽しみですね♪

応募条件

応募条件は以下
・配信が好きで、熱意を持って活動を続けられる方
└TikTok LIVEで1ヶ月に7日間・15時間以上の配信が必須です。
・日本国内在住で18歳以上の方
・配信サイトの規約・事務所との契約を遵守し、円滑なコミュニケーションを取れる方

また、歓迎条件としても以下をあげております
・コレコレの配信が好きな方
・各LIVE配信プラットフォームでライブ配信の経験がある方

スポンサーリンク

詳しい応募条件についてリスナーとの質疑応答

ここからはプロデュース発表時の配信に行われたリスナーとのやりとりを記載していきます。

応募ページだけでは伝わりきらない細かい条件なども教えてくれました!

事務所インセンティブは一切取りません!

配信中にファンからいただいた「投げ銭」「ギフト」などについて、通常なら
・AppleやGoogleのプラットフォーム
・配信事務所
・配信者
これら3者で分配するのが通例。

要するに配信者は投げ銭の50%~60%程度しか貰えないのですが、コレコレさんプロデュースの『Korective(コレクティブ)』に関しては事務所の取り分はなし。一切徴収しません」と宣言しています。

ですので、投げ銭による配信者の還元率は70%程度と予想されます。これは美味しい!!

「(インセンティブは)何も取らない。ただ、あなたの時間はいただきますよ」

「ただ、その代わり本気でやれよ!!」とも釘をさしていました。

本気でやらなかったら事務所から追放するシステム

『Korective(コレクティブ)』公式サイトの応募フォームの必須条件にも書いてあるのですが

TikTok LIVEで1ヶ月に7日間・15時間以上の配信が必須です。

上記条件のことを指していると思われます。

「必須条件」なので守れなかったら追放されるということですね。

さらに、時間の条件だけではなくやる気も審査されるようで、このようにも話していました。

「本気かどうかは俺が判断する」

「本気でやってないなと思ったらすぐに追放します」

「(だから)片手間とかないわ。ぶっちゃけ」

「俺みたいにガチで本気でやってほしい」

「本気じゃないやつは来るなってハナシ」

スポンサーリンク

年齢制限の上限は?

声優やアイドルは年齢制限がありますよね。『Korective(コレクティブ)』に関してコレコレさんの回答は以下です。

「別に100歳でもいいよ。配信できるんだったらね

「日本語しゃべれるんだったら」

最低年齢について聞かれたコレコレさんは「18歳以上が必須条件。書いてるだろ。ホームページ見ろ」と言いつつ未成年に対する考えを述べました。

「未成年は無理という判断になりました。僕の中で」

「未成年で入りたいなと思った方は今から(個人で)やれ」

「下積みしてくれ」

「俺の事務所に入ると俺のリスナーが見に行くから(未成年はリスクがある)」

「未成年は僕の中では、配信じゃなくてまず身の回りの整理と学業に努めてほしい」

「配信じゃなくてまずそっちをやってほしい」

「俺も20歳で配信始めたから、俺の経験上成人してからがいいかな」

「なんか未成年のうちにそういう活動してうまくいった人みたことないけどな」

「もちろんおるよ?おるけど~」

「あんま良いことならん気がする…」

顔出し必須?

配信者として活動するにあたって最も気になるのが「顔出しの有無」。

こちらについては以下のように答えていました。

「顔出しは必須ではない」

「必須ではないけど今のご時世、顔出しは割と求められるよね」

「でもそこは任せる」

「任せるけど顔出ししなくてもやっていける自信があるなら好きにしなよ」

「でも(顔出しなしは)めちゃめちゃ厳しいと思ってくれ」

「とにかくやる気がない奴は論外」

「あとすぐ心折れるやつも論外

スポンサーリンク

どう厳しいの?

追放システムや折々に「厳しいぞ」と忠告するコレコレさんに対して「どう厳しいの?」と投げかけるリスナー。それに関しての答えは以下

「いろいろ配信事務所はあるけど、ほかの事務所は「とりあえず人入れよう」って入れるんだよしょうもない配信者を」

「俺はそれしたくないわけ」

「だからオーディション形式になる」

コレハラはありませんか?

「ん~…わかりません笑」

「どれがハラスメントになるのか僕はわかりません笑」

以前やっていたアイドルプロデュースにて、コレ恋メンバーが個別の配信活動をしなかったことに対して「なぜやらないんだ」「俺だったらやるのにな」と、自分がいままで行ってきた経験・物差しで考えると他人がついてこれないことに気づき悩んでいたことがあります。

東京に住んでないとダメ?

「関係ねぇよお前」

スポンサーリンク

配信初心者でも大丈夫?

「もちろん配信初心者でもいいっちゃいいよ」

「いいけど、全力でやってもらわないとねその代わり」

「そりゃ今すでに配信やってる者と今から配信始める者に差があるのは当たり前やから」

「でもこの差を才能で…」

「もしくは自分の中では気づいてないけど配信をやってみたら才能が開花するなんてことがあるからね。みんなそうやから」

「今人気な配信者なんてみんながみんな人気になれると思ってやってないから」

「やったらたまたま人気になったとかね」

「実力で人気になったとか」

配信経験者・初心者の有利不利について

「もちろん知名度ある人がいいんだけど、やっぱり~…」

「才能ある人はいっぱいいるからね日が当たってないだけで」

どちらかというとコレコレさんは、日が当たっていない才能ある配信者を見つけたいようです。

前科持ちでもいいですか?

「え~とダメです」

「明らか前科持ちダメです」

「なので唯我とか金バエとかウナちゃんマンとかああいう系は排除します」

「そうしないと事務所が反社事務所になっちゃうから」

ガーシー入れますか?

「いや、無理」

「ガーシーは追放する」

「ただガーシーがめちゃめちゃ本気だったら考えなくもない笑」

「ガーシーなんか入れても百害あって一利なしやろ笑」

スポンサーリンク

ジェネリックははいれますか?

所謂ポケカメン、ノック、猫こねこ等コレコレさんフォロワーの暴露系配信者

「おぅ!全員入れジェネリック!」

「俺のしもべとなれ!」

スカウトはある?

「別にやらないですそんなの」

「だってやる気がないとだめだよやる気がないと」

「俺がスカウトしたらだめでしょ、(相手が)舞い上がっちゃうよ」

「(あくまで)やる気あるやつのみ」

枕はありますか?

「ありません(即答)」

スポンサーリンク

腕組めてないスーツパツパツこの写真撮りなおせ!

以下の画像についてイジられるコレコレさん。

「いやいいだろこれで! お~ん」

「これ前の写真なんだけど…」

「前の写真です別にええやろ」

「いつから俺が腕を組んでいると錯覚している?」

ホテルコレクティブが出てきました

沖縄那覇に実在するホテルがあるようです。

これに対してコメント読み直後、間髪いれずに「だまれ」

「提携しているホテルじゃないんでね。ほんとに」と、「迷惑かけんなよ」と言いたげでした。

スポンサーリンク

最終的な採用人数は5人?

コレコレさんのポストにもある「エリートライバー」は5人のことを指していると話していました。

『Korective(コレクティブ)』公式サイトにも以下の記載があり、合計5名であることがわかります。

スポンサーリンク

おありに

「私と時間を共にし、次世代の配信王となっていただきたい」

「そして、見事エリートライバーになった際には私に恩返しをしていただきたい」

かなりやる気にあふれている様子でした。

書類審査の後は配信審査として10月11月の活動実績を見られるようなので、なるべく早めのエントリーが良いかと思います!

応募開始30分で70名の応募があったとのことですから、本気でやる気がある方は早め早めのエントリーをおススメします!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
Youtube

コメント