もちまる日記ホテルからの苦情で削除された動画内容【ヒルトン東京お台場ホテル】

もちまるうんち動画削除 Youtube
スポンサーリンク

『もちまる日記』が2023年8月16日、『トイレに間に合わずホテルのベッドでうんちを漏らした猫がこうなっちゃいました…』というタイトルにて動画を投稿。

内容としては、「持参してきたマイトイレではなく誤ってベッドの上でうんちをしてしまったもちまるちゃんが、猫砂をかける様子やはなまるちゃんが放置してあるうんちに対して不思議そうに寄ってくる様子」などを撮影した動画でした。

さすがにヒルトン東京お台場ホテルからの動画削除依頼は対応せざるを得なかったのか、約1週間後の8月23日に該当動画が削除されました。

今回の件に後から気づいた方のために、ホテルからの苦情により削除された動画の内容を掲載していきたいと思います。

スポンサーリンク

リスナーの指摘コメントから動画削除への流れ

もちまる日記の今回の動画がどのような経緯にて削除に至ったか、記事にそておりますのでご紹介いたします。

簡単な流れとしては以下のような流れです。

うんちを放置した状態でもちまるちゃんを撮影し動画投稿



ペットが誤って粗相をしてしまったんだから撮影なんてせずに早く片付けるべき!」とリスナーから大量の指摘コメント



一部ユーザーがホテルを「ヒルトン東京お台場ホテル」と特定し、メールにて苦情



ヒルトン東京お台場ホテルさん「動画の内容は把握しておりませんでした。不快な思いをさせてしまい申し訳ありません。該当動画は削除いただくよう運営元に連絡します。



ヒルトン東京お台場ホテルからの連絡後即日ではなく、数日経ってアクセスが落ち着いたため動画削除

スポンサーリンク

削除動画の内容

ここからは動画が存在していた内にキャプチャしていた写真を掲載していきます。

動画自体は5分程度の短い動画でした。

もちまる

ボカシは動画投稿時点からのものです。

もちまるうんち

いつものように砂かけの動作をしています。

もちまるうんち

前日は持ち込んだトイレでうんちできていたのに今日は失敗してしまったようだ…と下僕さんも把握しています。

もちまるうんち

もちまるちゃんが去った後も片づけず放置したままだったので、はなまるちゃんが寄ってきてしまいました。それでも撮影し続けます。

もちまるうんち
もちまるうんち

はなまるちゃんも一度その場を去るのですが、一向に掃除をしないためもう一度戻ってきてしまいます。

もちまるうんち

そしてようやく掃除を始める下僕さん。

動画自体はここまで4分程度ですが、ノー編集だと放置してからかなりの時間が経っていると予想します。

もちまるうんち

そしてスタッフを呼び、シーツを交換していただきます。

もちろんペットOKの宿泊プランなのでそこはご安心を。

このあとはのんびりしたもちまるちゃんの様子を流して動画を締めくくります。

以上が動画の内容です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Youtube
なるーむぶろぐ

コメント