NHKの100カメが秋から再開!放送時間や放送日時、今回の番組内容は?【100カメ】

100カメスト6バイオ TV
スポンサーリンク

気になる場所に100台の固定カメラを設置して人々の生態を観察する
ドキュメンタリー番組として好評を博した『100カメ』。
撮影期間と編集時間非常~に長いため一時お休みしていましたが
いよいよ秋から再開します!

放送日、放送時間はいつ?

放送日、放送時間は2022年10月4日(火)23:00~23:30です

10月からは、いよいよ待望のシーズン2が始動!前クールと同じ火曜23時、さらにパワーアップしてもどってきます。番組の放送開始から1週間は、NHKプラスで番組を配信します。MCはもちろんオードリー!若林さん春日さんのトークも絶好調です。

100カメ公式サイトより引用

撮影期間2か月ほどのあいだ、ずーっと100台のカメラを回し続け、それぞれに映った
膨大な量の録画素材からプロの編集スタッフ数人が厳選に厳選を重ねて
一本の柱(ストーリー)を持たせ、番組内容を作り上げます。
膨大な量の録画素材からたった30分しか放送できないのはとても大変そうです…!

素材が勿体ないから毎週1時間でもいいのに!(オードリーさんも好きだし笑)
※レギュラー放送以前の不定期放送では1時間の内容もありました。

今回の番組内容、テーマは?

現時点では10月分の放送内容が公表されています。

  • 第1回 10月4日  『赤ちゃん誕生』(埼玉・川越)
  • 第2回 10月11日 『ボートレース女子戦』                
  • 第3回 10月18日 『大学お笑い』
  • 第4回 10月25日 『マンモスこども園』(千葉・松戸)

それぞれの予告内容も公開されておりますので、よろしければご覧ください(*´▽`*)

オードリーさんからのコメントはこちら

やはりお二人とも過酷な制作環境についてスタッフさんへの気遣いをされています。
たくさんの番組でオードリーさんが演者として選ばれる理由は
ここにあるのかもしれませんね( *´艸`)

若林さん


レギュラーは、ずーっと続いていくと思っていたら、やっぱり春の1クールで、「ちょっと休ませてください」ってなって。だから、オレたちというよりも、スタッフさんの体調が心配ですよね。まずは、スタッフの人数を増やして、カメラも増やせばいいんじゃないかな。200カメにして(笑)。われわれは好き勝手しゃべってるだけですよ。OA見ても、お前ら好き勝手しゃべってるなって思います。Vを編集してくれる方も、映ってる方も、本気の人しかいないから。本気じゃないの、ほんと春日だけですから

ORICON NEWSより引用

春日さん

私も本気でコメントさせてもらっていますよ。手を抜いてるつもりはないですよ。シーズン2もがんばります。私はスタッフさん、3ヶ月くらいの期間空いただけで大丈夫かなって思います。再開が楽しみではありました。けど、5回ぐらいでもう1回休んでもいいんじゃないかって。

ORICON NEWSより引用

以上になります、僕は不定期放送の頃から視聴している『100カメ』ファンなので、
再開が本当に待ち遠しいです!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
TV

コメント