【決定版】ブラウザ全画面を途切れることなく一括スクショしたいならこの方法一択!

ブラウザスクショ最強 雑記
スポンサーリンク

ブラウザ画像を頭から底まで一気に撮りたい!という方へ最適な方法をご案内いたします♪

余計なツールやソフト不要なので、会社でも使えますよ!

生産性爆上げ間違いなしのWEBブラウザ画面一括スクショの方法をご案内します。

※Windows限定です

スポンサーリンク

ブラウザ画面一括スクショはEdge一択!

1ページが超ながーいことで有名なYahoo!JAPANをEdgeの元々ある機能を使ってスクショしてみましょう。

うーん長い…w

この画像は一発で撮りました!しかも10秒もあればできますよ。

そう、Microsoft Edgeならね。

スポンサーリンク

右クリックでwebキャプチャをしよう!

それでは方法をご案内します。

Microsoft EdgeはWindowsのパソコンを持っている方なら最初から入っているブラウザとしてご存知かと思います。

ブラウザスクショ最強

このMicrosoft Edgeを使ってスクショしたいページを開きます。

好きな所でみぎクリック。そして「WEBキャプチャ」を選択します。

ブラウザスクショ

続いて、「ページ全体をキャプチャ」を選んでください。

ブラウザスクショ一括

これでブラウザ画面一括スクショができました!

あとはコピーしてExcelに貼り付けたり保存したり思いのままに使ってください♪

ブラウザスクショ一気に
スポンサーリンク

ちょっと手間はかかるけどGoogle chromeでもスクショできますよ!

Google chromeでも全画面一括スクショはできます。

ブラウザスクショ全画面

まずは「Ctrl+ Shift + i」で開発画面を開きます。

全画面スクショ

このように右側に開発ツールが出てきた状態で、次は
「Ctrl + Shift + p」を押してください。

web画面全部スクショ

開発ツール内検索画面が出てきます。

そして最後に「full」と入力します。

するとダウンロードフォルダに自動的に画像が保存されます♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク
雑記
なるーむぶろぐ

コメント