りゅうちぇる(27)が自殺。原因は何?元妻ぺこの反応は?

スポンサーリンク

2023年7月12日、りゅうちぇるさん(27歳)が東京都渋谷区内のマンション(事務所)にて亡くなったとの報道が突然入り衝撃が走りました。

第一報から「自殺を図ったか」というニュースが入ったため、ほぼ自殺とみて疑いはないと思われます。

そこで気になるのはりゅうちぇるさんの最近の活動内容や自殺に至った原因。

また、元奥様のぺこさんやまだ小さいお子さんの今後ですよね。

世間の反応などもあわせて調べていきます。

スポンサーリンク

りゅうちぇる(ryuchell)さんの最近の活動・SNSの投稿

Instagram

2022年8月にぺこさんとの夫婦関係を解消してからは自分らしさを開放していたりゅうちぇるさん。

Instagramの投稿も、心身ともに充実していそうな雰囲気がありましたが、実は数日前からInstagramを非公開にしていました。

ですので今から投稿を見ようとされた方は閲覧できないのですが、自殺する直近の投稿は以下です。

りゅうちぇる自殺Instagram

今となっては黒髪に戻したのも本当にお仕事の事情なのか心配になってしまいますね。

Youtube

2023年6月23日の投稿が最後。タイトルは『沖縄ギャル、東京で彼氏と喧嘩。

今回の件を匂わせるようなタイトルですが、りゅうちぇるさんのネタ企画。『ミーカー動画』です。

りゅうちぇるさんが沖縄ギャル「美佳(ミーカー)」になりきり、沖縄ギャルの日常やあるあるなどを配信する人気企画です。

内容自体も沖縄方言を多用しているため、どことなくやさしさを感じますし笑顔も多く、楽しそうな雰囲気の動画です。(字幕ないと理解できません笑)

Twitter

りゅうちぇるさんのTwitter最後の投稿は7月10日。

いつものりゅうちぇるさんらしいツイートで、皆さんもりゅうちぇるさんの声で脳内再生されませんか?

その前の投稿も7月7日(七夕)のため

世の中が愛で溢れますように

と、綴っています。

僕も少し気持ちが解りますが、自殺をする直前ってあえて前向きな行動を残すんですよね。

前向きな事を書いたりして周りに気づかれないようにする…わけではなく、前向きに生きようと自分に言い聞かせているんです。

きっとりゅうちぇるさんもSNSの投稿ひとつでとりあえず今日1日生き延びれたら…くらいの気持ちだったのかと勝手ながらに思ってしまいます。

スポンサーリンク

ぺこ(peco)さんの反応・お子さんはどうなる?

ぺこさんの反応

現在ぺこさんとお子さんはサマースクールのため日本には居ないようです。

りゅうちぇるさんのニュースが流れてきたのが日本時間で18時頃ですが、グアムとの時差は1時間。

日本より1時間早いため、日本のニュースが受け取れる状態なら19時頃にぺこさんの元へ届いてしまったとみられます。

ニュースアプリなど入れていなかったとしても、日本の友人などから多数の連絡が来ていることでしょう。

Instagramではグアムでの買い物や料理、お子さんに関してのストーリーを上げていました。

そして最新の投稿は前日なのですが、コメント欄を閉じていることからりゅうちぇるさんの自殺に関してはお気づきになったと思われます。

お子さん

ぺこ こども

お子さんの誕生日は7月11日。りゅうちぇるさんの自殺前日でした。

ぺこさんとりゅうちぇるさんの現在の親密度がどれほどかは誰にもわかりませんが、ぺこさんの心境を考えると、とても言葉では表せないのは想像に難くありません。

お子さんには少し落ち着いてから話されると思いますが、ぺこさんの様子がいつもと違ってくればもしかしたらお子さんも何か気づいてしまうかもしれないですね。

サマースクールが終わるまでは日本に居ないですし、そもそも離婚していますので、どのような発信をするか読めません。

お子さんはこれからもかわらず大事にしてほしいと願います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
芸能
なるーむぶろぐ

コメント