愛媛の猫カフェで動物虐待?育児放棄?酷い環境のお店はどこ?

愛媛の猫カフェで動物虐待?育児放棄?酷い環境のお店はどこ? SNS
スポンサーリンク

愛媛県松山市にある猫カフェ「RON RON(ロンロン)」で働いている猫ちゃんたちの管理が酷いと話題になっています。

店内には異臭が充満するだけでなく働いている猫ちゃんの毛並みや目ヤニなども酷い状態だとか。

告発者は動物愛護団体/保健所に相談する予定とのことですが、保健所へ相談した結果がどうなるのか気が気でなりません…。

スポンサーリンク

猫カフェ RON RON(ロンロン)

良くない噂が立っている猫カフェRON RON(ロンロン)さんは愛媛県松山市にあります。

ストリートビューはこちらです。

ストリートビューで拝見するとアーケード内にあるお店だとわかります。

アーケードは人通りが多いと思うのでアクセスもよく人気もあるのではないでしょうか。

ちなみにストリートビューをうまいこと動かすと店内の様子が見れます…。

愛媛の猫カフェで動物虐待?育児放棄?酷い環境のお店はどこ?

お客さんが写っているので多くは表示できませんが、まぁなんというか手作り感があふれると言いますか…。

イメージしている猫カフェとは一味違うようです(;´Д`)

スポンサーリンク

告発者の証言

告発者さんも始めて猫カフェに入ったとのことなので「猫カフェってこういうものなのかな…?」とはじめは思ったそうですが、猫ちゃんの様子があまりにも酷いためわずか5分で退店してしまったそうです。

さらに詳しく告発者の証言を記していきます。

店内の異臭が酷すぎる

30分毎の料金が発生するシステムだったようですが、あまりの異臭に5分で退店してしまったとのこと。

アンモニア臭が酷いという口コミもあったので、告発者もアンモニア臭に耐えられなかったのかもしれません。

フケまみれ、目ヤニと耳垂れ 猫ニキビであごがグジュグジュ

あごがグジュグジュで毛並みが固まってしまっている猫ちゃん…。

愛媛の猫カフェで動物虐待?育児放棄?酷い環境のお店はどこ?

目ヤニが酷い猫ちゃんたち

愛媛の猫カフェで動物虐待?育児放棄?酷い環境のお店はどこ?
愛媛の猫カフェで動物虐待?育児放棄?酷い環境のお店はどこ?

フケや毛並みがパサパサしている猫ちゃんたち

愛媛の猫カフェで動物虐待?育児放棄?酷い環境のお店はどこ?
愛媛の猫カフェで動物虐待?育児放棄?酷い環境のお店はどこ?

あまりの異臭に退店してしまったため、もっと確信に迫るような写真・動画は撮れなかったようですが愛猫家が視たらどう思うかを考えるとこの写真だけでもお店が猫ちゃんに対する扱いが知れてしまうと思います。

スポンサーリンク

Googleマップにも同様のクチコミが散見

店員さんの対応は決して悪いわけではなくむしろ良心的で好感が持たれているものの、やっぱり臭いの面が対処しきれていないようです。

スポンサーリンク

数年前はとても評判の良いお店だった…?

口コミをたどると1年前頃から低評価の口コミが増えた様子。

RONRONさんはInstagramやTwitterも開設しているのですが2019年、2020年ごろから更新が止まっています。

同じく更新が止まっている専用HPにも店内のお写真がありました。

愛媛の猫カフェで動物虐待?育児放棄?酷い環境のお店はどこ?

誰もがイメージする猫カフェってこんな感じですよね!

それが今はかなりアットホームな感じになったようで…。

愛媛の猫カフェで動物虐待?育児放棄?酷い環境のお店はどこ?

動物愛護団体/保健所に通報予定

告発者は猫カフェがこのような状態だったことを家族にも相談したそうなのですが「ご飯やトイレのお世話をしているなら虐待にはならないから通報しても対応してくれないのでは?」と期待した反応は得られなかったとのこと。

それでも猫ちゃんの様子をこのままにしておくには可哀想ということで、無駄になってもいいから通報してみると話していました。

通報後数ヶ月経ったらお店に様子を見に行くようですが、果たして改善しているか気になるところです。

店員さんの対応はとても良いらしいので愛護団体/保健所が指導すれば素直に対応してくれそうですね。対応してくれることを祈っています。

愛媛の猫カフェで動物虐待?育児放棄?酷い環境のお店はどこ?
スポンサーリンク
スポンサーリンク
SNS
なるーむぶろぐ

コメント