林田美学(はやしだみのり)アナウンサーは和太鼓が特技!ほか経歴や学歴は?【午前0時の森】

TV
スポンサーリンク

2022年10月4日(火)放送の『午前0時の森』お天気コーナーにて
前任の小髙茉緒アナウンサーに代わり、
10月から林田美学(はやしだみのり)アナウンサーが担当することになりました。
特技の和太鼓を披露しながらの天気予報は、アナウンサーらしい冷静さと和太鼓の荒々しさ
融合した、良い意味で何とも言えないコラボレーションだったと思います笑

和太鼓を叩きながらご自身の経歴を語り、それに合わせたご自身ゆかりの地の天気を
アナウンスされていたので、その内容を記したいと思います。

要するに林田美学アナが何歳の頃にどのあたりですごしていたのかがわかる、ということです!

林田美学(はやしだみのり)アナウンサー誕生~和太鼓との出会い

2000年1月14日に林田家の長女として、2850グラムで誕生。
そして4歳の頃和太鼓と出会ったようです。この幼少期を過ごした場所は静岡県御殿場市

となると、林田美学アナと和太鼓との出会いは
富士山御殿場市 富士山樹空の森で開催される富士山太鼓まつりが濃厚です。
この富士山太鼓まつりに家族で観に行かれ、その際に林田美学アナが和太鼓の魅力に
気づいたのではないでしょうか(*´ω`*)

和太鼓の経歴

4歳の出会いから9年。13歳の頃に和太鼓の全国大会に出場されたようです。
会場は石川県金沢市

アナウンサーになるまでの経歴

和太鼓に勤しみながら、同時に11歳の頃からアナウンサーを夢見ていた林田美学アナ
高校卒業と同時に上京されました。
大学は早稲田大学教育学部英語英文学科のようです。

そして2022年度、夢をかなえてアナウンサーに!

まとめと所感

林田美学(はやしだみのり)アナウンサーは和太鼓が特技というものは他の番組などでも
披露されていたのですが、4歳から和太鼓に触れていたのは初めて知りました。

和太鼓は全国大会に出場する腕前を持ち合わせながら、同時に
11歳時点でアナウンサーを目指し勉学も怠らず上京。

早稲田大学へ入学する努力も怠らない、
文武両道とはまさにこのことを指すのではないでしょうか(*´▽`*)

まだまだお若いので、今後の活躍次第では朝や夜の顔になったり、
はたまたフリーに転向など、今までの努力を裏切らない活躍をされると思います!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
TV
なるーむぶろぐ

コメント