さんま御殿終了の噂!?情報ソース元は番組関係者のインスタストーリーから

さんま御殿終了情報元ソース TV
スポンサーリンク

2024年7月12日、暴露系ユーチューバーコレコレさんの配信にて「番組関係者からの情報」として、さんま御殿が終わると思わせるような画像が届きました。

あくまで噂の段階であり、本当に終わるかは確定しておりません。

とはいえ初出の情報として記録しておこうと思います。

もし1年以内に『さんま御殿』が終了したならこの投稿は本当だったということで何卒…。

スポンサーリンク

さんま御殿終了の情報ソース元

コレコレさんへ届いたタレコミにより判明。

『さんま御殿』の番組関係者によるInstagramのストーリーをスクショしたものが届きました。

さんま御殿終了の噂!?情報ソース元は番組関係者のインスタストーリーから

残念ながらアカウント名は映っていなかったのため、この番組関係者を特定することはできませんでした。

ストーリーも何日時点に投稿されたものかもわからないので、コレコレさんの配信で取り上げた時点ですでにストーリーも期限が過ぎていたかもしれません。

配信画面スクショ左のコメントにもありますが、いち番組関係者が自身のInstagramにて情報を漏らすのはコンプライアンスや情報セキュリティの意識不足です。

それに漏らすならYahoo!や週刊誌などの大手メディアに持ち寄ったほうがお金にもなるでしょうし。

現段階ではデマ90%といったところでしょうか…。

ミスリードの可能性もじゅうぶんあり得る

ストーリーに載せられているテキストを確認すると「ごてん終わっちゃうの悲しい」と記載されています。

本当に『さんま御殿』のことなら「御殿」と書くと思います。

「終わっちゃうの悲しい」と、しっかり漢字も活用しているので、番組関係者が「御殿」の変換が予測に出ないとは思えません。

フォロワーに『さんま御殿』が番組終了するのかと誤解させるためのミスリードの可能性もあり得ます。

番組関係者の異動なだけ?

「ごてん終わっちゃうの悲しい」は、単純にこのアカウント主の担当が『さんま御殿』から外れるだけの可能性もあります。

もしくは『さんま御殿』で活躍していた中心スタッフとか…。

スポンサーリンク

さんま引退の可能性

現在さんまさんは68歳。昔は「還暦になったら芸能を辞める」と広言していましたがいつのまにか8年経ってしまいました。

次の区切りを考えるとしたら70歳の古希。

古希に合わせて『さんま御殿』が終了するとしてもあと2年もあります。

松本人志さんが帰ってくるまではさんまさん自身が頑張るとも仰っていたので、少なくとも松本人志さんの騒動に決着がつくまではテレビ出演は続けると思います。

まとめ

あくまで噂段階の情報であり、Yahoo!や週刊誌も取り上げた頃に信ぴょう性が増しますが、それまでは静観しましょう。

情報関係者がミスリードを誘っているだけの可能性もあり得ます。

しばらくは話しのネタとして記憶いただければと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
TV

コメント