イコラブ(=LOVE)新曲ドライブ デート 都内の聖地は千葉県千葉市蘇我!

イコラブドライブ デート 都内聖地 アイドル
スポンサーリンク

2023年11月23日、イコラブ(=LOVE)さんの新曲『ドライブ デート 都内』のMVが公開されました!

2023年11月29日(水)に発売される新曲『ラストノートしか知らない』のカップリング曲として収録されます。

表題曲とは違って明るいテンポの楽曲で、まさかカップリング曲もMVを作ってくれるなんてイコラブ(=LOVE)最高すぎます!

MVで使われたロケ地はとても特徴的な建物が映っていたので調べてみました!

楽曲のバズり方次第では有名な聖地巡礼ポイントとなりそうです!

スポンサーリンク

ドライブ デート 都内の聖地は千葉県千葉市蘇我「ハーバーシティ蘇我」!

イコラブ(=LOVE)さんの新曲『ドライブ デート 都内』の聖地は「ハーバーシティ蘇我」で会っていると思われます!

まずは現地のお写真から(Googleマップ)

イコラブドライブ デート 都内聖地

そしてこちらがMVのシーン

イコラブドライブ デート 都内聖地

Googleストリートビューのアングル制限のためMVと同じアングルはできませんが、同じ場所と判断して間違いないでしょう。

ストリートビューに移っているベンチがMVから失くなっているのは撮影のためにどかしたのか、ストリートビュー撮影時期からMV撮影時期のあいだに撤去されたのかはちょっと気になるところ…。

ちなみに駐車場は建物の反対側にあるので、この場所は車が侵入すべき場所ではありません笑

イコラブドライブ デート 都内聖地
スポンサーリンク

ドライブ デート 都内の聖地「ハーバーシティ蘇我」へのアクセス

千葉県千葉市蘇我にある「ハーバーシティ蘇我」はおおまかにするとこの辺りです。

イコラブドライブ デート 都内聖地
※同じ施設内にピン留めができるボクシングジムがあったので利用させていただきました。

千葉市内ではあるものの、東京からの距離としても結構遠いです…。

最寄りの駅はめちゃくちゃ遠いのでお勧めしません。

湾岸道路をクルマで走って目指すのがベストな選択ですね!

スポンサーリンク

既に聖地巡礼済みのファンも…

MV公開後、あの場所が「ハーバーシティ蘇我」だとわかったファンは早速聖地巡礼をしていました!

まとめ

イコラブ(=LOVE)さんの新曲『ドライブ デート 都内』のMVに登場したロケ地は千葉県千葉市蘇我「ハーバーシティ蘇我」ということが判明しました。

聖地巡礼する際はぜひクルマで巡礼してください!

クルマは入れないのでMVと同じような記念撮影はできないのがちょっと残念ですね笑

スポンサーリンク
スポンサーリンク
アイドル

コメント