スッキリの次番組MCは山里亮太?オードリー若林の予想

TV
スポンサーリンク

2023年3月いっぱいで日本テレビ朝の情報番組『スッキリ』。
次の番組MCは誰になるのか注目を浴びています。
一部メディアではヒロミさんとの噂も浮上しているようですが、
午前0時の森にて、オードリー若林さんが「次のメインMCは山里亮太では?」と大予想。
番組で語ったその理由などを記載していきます。

スポンサーリンク

スッキリ次番組のメインMCは山里亮太?

若林さんは「どこまで話が進んでいるかは一切わからないが…」と前提を置いたうえで、
もし山里さんがメインMCにならなかったら荒れるだろうね!」と述べています。

スッキリでは天の声のお守り役を月曜~木曜まで、なんと13年も務めた山里さん

加えて「本人(山里さん)はグルグル手首回して待ってると思うよ!」と微笑みながら話していました。

山里さんは天の声のお守りを務めた13年の間、
結婚して家庭の事も語れるようになった、(MCのイメージは)割としっくり来ている。
といった歴史も後押ししているよう。

若林さんの周りのスタッフさん達も(山里さんメインMCは)「浮かぶよね~」
話題になっているそうです。

自身の予想と周りの評価から鑑みて、
もしメインMCじゃなかったら荒れるぞあの男は~!」と、力説w

力説できるほど若林さんから見た評価、周りのスタッフさんの評判、
そして世間の山里さんへの好感度など疑う余地がない、といったところでしょうか(*´▽`*)

すでにキャスティングのオファーは届いている?

朝の帯番組、話題性の高い非常に重要な編成のため、もしかしたら山里さんの元には
既にオファーが届いていて企画が進行中でかもしれません!

次番組メインMCが若林になることはない

そして番組出演本数が常にトップ層の多忙さでありながら、子育て、書籍の出版や
Noteの投稿など、常に勉強をかかさない若林さん。
その人気ぶりや勉強を欠かさない努力家ならば帯番組メインMCの話しが
来てもおかしくないのですが、「本当に俺には(メインMCの)話しは来ていない」と暴露。

数年前からワイドショーのコメンテーターの依頼など
殺到していたころもあったらしいですが、
自分なんかが何も知らないのに人前で語れない」と出演をすべて断っている、と
ラジオでも話されていたので、もしかしたら制作スタッフはそのエピソードを気にして
若林さんへのオファーをかけなかったのかもしれません。

もしくは「僕に依頼するんだったら山里亮太にMC任せてあげて」と、出演を断られる未来が
想定できるのかもしれませんね( *´艸`)

スポンサーリンク

アナウンサーさけのマイルドな番組になる可能性も…?

非常に話題性のある番組終了をした後は、視聴者も「前の番組が良かった!」などの
不満が出がちです。
せっかくオファーした演者さんが前の番組とのイメージの違いだけで
不当な評価を受けては申し訳ないと半年~1年程度、局のアナウンサーがメインで進行をする
マイルドな番組になることが度々あります。

もしかしたらスッキリの印象を次番組へ引きずらないよう、一旦局アナ主体の情報番組に
代わる可能性もありますね。

もし山里さんがメインMCにならなかった場合は、
午前零時の森で思いのたけをぶちまけてほしい
と若林さんも語っていますので
もし本当にメインMCに落選した場合はぜひ若林さんと暴れてください(;´∀`)

スッキリの次番組メインMC選抜、ちょっと目が離せません!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
TV
なるーむぶろぐ

コメント