ティファニー×ポケモンコラボをヒカル軍団が横入りで買い占め炎上!?

ティファニーポケモンヒカル炎上 未分類
スポンサーリンク

2023年12月1日に発売を予定されていたディファニー×ポケモンコラボのアクセサリー。

日本ではティファニー表参道での限定販売だったため問い合わせが殺到、急遽前倒し11月20の10時に販売することになりました。

そんなティファニー×ポケモンコラボについてユーチューバーのヒカルさんが購入を計画するもヒカル軍団総出で買い占めをはかり炎上しています。

今回の経緯を詳しくまとめましたが、結果ティファニーの対応に疑問が残る結果となります…。

スポンサーリンク

ティファニー×ポケモンコラボをヒカル軍団が買い占め炎上の経緯まとめ

2023年11月25日配信のコレコレさんの生放送で今回の炎上が発覚しました。

※動画自体は長いのですが20分頃から今回の話題になります。

今回の経緯まとめ

ヒカルさんから被害を受けたという男性がコレコレさんに相談

コラボ商品を買うために前日に並んだら先頭にヒカル軍団の「いくみん」さんがいた(凸者は2番目に並んだ)

夜になると「いくみん」さんの隣にマネーの虎の連れのスタッフがひとり加わる(凸者は3番目になってしまう)

当日の朝になるとさらに「ロケマサ」さんが参加し3人で並ばれる(凸者は4番目になる)

販売1時間前の9時になるとヒカルさん登場。ヒカルさんのほかにも取り巻き6人が待機列に混ざり先頭の列は10人になる(凸者は11番目)

10時の販売開始になるとティファニーの店長が「商品は4つしかないので完売です」と告知。

凸者の後ろにも数十人並んでいたにもかかわらず、4つしかない商品はすべてヒカル軍団の手に渡ってしまう。

「それはないでしょ」と凸者含め待機組がヒカル軍団への抗議が始まる

ヒカル軍団は「ティファニーの判断なので俺たちが買い占める」と主張

それでも食い下がる凸者含めた待機組に根負けし、ヒカル軍団は「俺たちの分は4個中2個でいい」と引き下がり、ようやく決着。

凸者も無事購入できた。

被害男性が今回の経緯を話したのち、コレコレさんはヒカルさんにも通話をかけコレコレさん立ち合いのもと被害男性とヒカルさんが直接通話をします。

スポンサーリンク

ヒカルの主張

・ヒカル軍団は販売60時間間から並び、ティファニー店長許可のもと「待機列先頭」という整理券を4枚貰っている

・この様子は動画もとっているので先頭の証明はできるが、念のため一人だけ並んでいた

・転売ヤーだから買えなくてくやしいだけのいちゃもんでしょ?

・10人分で並んだつもりはなく、仲間内で集まって購入の瞬間を撮影するつもりだった

男性凸者の主張

・男性は前日並ぶ前にティファニーの店員に「明日のポケモンコラボを買うため並んでもいいか」としっかり相談したところ店員は「ひとり並んでいるのでその方の後ろにお並びください」と説明を受けたという。

・前日にいくみんさんの後ろに並ぶ際に「2番目に並んでも大丈夫ですか?」と話しをしたが「整理券4枚ある」という旨は伝えられなかった。
(整理券の説明を受けていれば横入りをすることも受け入れられていた)

・後日ティファニーの営業部長と話して謝罪を受けた

双方の意見を受けて

ヒカルさん側は整理券を貰ったものの販売個数は知らなかったので、後ろの待機列には整理券を持っていることは伝えなかったとのこと。(当日朝に4個販売だと知った)

立ち合いのコレコレさんは「説明もなく前の待機列が増え始めたら誰でも怒りたくなる」とヒカルさん側に非があるとし、お互い納得の上で通話は終わりました。

加えて「そもそもティファニーの対応がゴミ!」とバッサリ。
確かに販売個数を事前に知らせなかったり、整理券をヒカル軍団だけに配ったり理由が対応不足だったかと感じます。

スポンサーリンク

ヒカル謝罪

コレコレさん生配信中、しばらくするとヒカルさんから謝罪のメッセージが届いたようです。

ティファニーポケモンヒカル炎上

この度は不快な思いをさせてしまいすみませんでした。
僕たちの対応に確実に落ち度はあったのでそれは本当に申し訳なかったです。
それと生放送でも最初良くない態度で転売ヤーなど言った点も失礼でした。
すみませんでした。

コレコレさんにも切れてると思われるようなヒートアップしたような反論をしてしまって申し訳なかったです。
冷静さを欠いていました。

今後は気をつけます。

今回の件で再度炎上の可能性アリ…?

ヒカルさんは今回のティファニー×ポケモンコラボを購入する際に動画を撮っていました。

それはもちろんYouTubeで投稿するためです。

編集作業が終わり次第、近いうちに動画をアップすると思われますので、もしかしたら購入の仕方や態度について再度炎上する可能性もあります。

引き続き情報を追っていきたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
未分類
なるーむぶろぐ

コメント