斎藤京子って何者?なに坂だった?坂道加入から卒業まで総まとめ!かわいい画像も

アイドル
スポンサーリンク

斎藤京子さんってかわいいですよね!そう思って思わず検索をかけてみたらいろんな疑問のキーワードが表示されているではありませんか!

「斎藤京子 何者?」とか「斎藤京子はなに坂?」とか。はたまた「現在なにをしているのでしょうか?」などなど…。

メディア露出も多いため、いろんな疑問が飛び交っているようなので、せっかくですから総まとめしてみたいと思います!
※この記事を書いている頃は2024年2月。日向坂46卒業間近の頃となっています。

スポンサーリンク

斎藤京子って何者?

斎藤京子さんは現在『日向坂46』に加入しています。
斎藤さん含め、全29人在籍しているメンバーの中でも人気は常にトップ5には入っているほどの人気メンバーです。

1期生なので、設立時からの熱いファンがずっと応援し続けているのでしょう!

ルックスはもちろん歌唱力も高く、すこしおかしな考え方を持っていたりするので
斎藤京子さんを見れば見るほど魅力にはまっていく方も多いのではないでしょうか( *´艸`)

斎藤京子はなに坂だった?

現在『日向坂46』を卒業間近。

4月5日の卒業コンサートをもって斎藤京子さんは卒業してしまいます…。

しかし以前は欅坂46の子分的グループ『けやき坂46(ひらがなけやき)』に加入していました。

ひらがなけやきの人気・実力が認められるようになったため欅坂の親分から独立し『日向坂46』としてデビューすることになりました。

卒業コンサートの様子が日向坂初の円盤化になるほどの主要メンバーでした。

卒業コンサートの円盤宣伝動画がYouTubeに挙がっていますので、拝見いただければアイドル時代の斎藤京子さんを感じることができると思います。

スポンサーリンク

なぜ日向坂46を卒業するのですか?

卒業の兆しが見え始めたのはコロナが落ち着いた時期あたりからでしょうか。

2021年4月からキョコロヒーが始まります。

続いて2022年5月にはYouTubeの『THE FIRST TAKE』ソロで出演
(同じく2022年5月には日向坂46の4人でひとつの曲を歌う『THE FIRST TAKE』も公開されています。)

2023年10月からはドラマ『泥濘の食卓(ぬかるみのしょくたく)』にも出演。

アイドルグループ所属中にもかかわらずキスシーンがあるという大衝撃な事件が起こりました!

そしてもドラマ終了後間もなく日向坂46の卒業を発表。

最大限の「匂わせ」だったのかもしれません…。

少し余談ですが、2024年3月には「恋愛戦略会議」というドラマにも出演予定とのこと。恋愛系で攻められすぎるとファンたちは戸惑ってしまうと思います!汗

↑斎藤京子公式Instagramですのでよろしければフォローしてください♪

古参のファンなら斎藤京子さんのグループ卒業についてうすうす気づいていたのかもしれませんね。

スポンサーリンク

斎藤京子の愛称・ニックネームは?

愛称は「きょんこ」がメジャーです。ほかにも「おきょん」なども呼ばれるようですが最近はあまり聞きません。

メンバー内では1期生ということもあり「京子ちゃん」「京子さん」と呼ばれることが多かったです。

斎藤京子のかわいい画像

上記に載せたInstagramからもかわいい画像がたくさんあります!ぜひフォローしてください♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク
アイドル
なるーむぶろぐ

コメント