二宮和也が事務所独立するも嵐は継続はなぜ?原因はお金?な理由4選

二宮和也嵐継続なぜお金 アイドル
スポンサーリンク

2023年10月24日、嵐の二宮和也さんが事務所独立を発表されました。

10月24日を持って、事務所から独立し、個人で活動していく決断をさせていただきました」と独立を発表しましたが、「嵐として再開するときはメンバーとして活動する」とも宣言しており、ファンはもとよりニュースを知った人全員が「事務所は個人だけど嵐は継続…え?どういうこと?」と、理解が難しい状況になっております。

速報が出るレベルで世間を混乱させている二宮和也さんですが、こんなややこしいスタンスを発表されたのはお金のせいではないかと一部でささやかれています。

こちらについて理由を述べて行こうと思います。

スポンサーリンク

二宮和也 現在の状況

日刊スポーツ

日刊スポーツさんがわかりやすーい画像を作成されていました。

現在放映中のドラマ「ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~」(月曜午後9時)はもちろん撮影が続くのですが、事務所を独立したことで二宮和也さん個人のスタッフやマネージャーなどは同伴せず、おひとりで現場へ向かってらっしゃるようです。

二宮和也個人活動の理由はお金?な理由4選

・貯金が大好き
・子供が2人おり、今後の家計が心配
・CMが放送されなくなり契約続投の危機に瀕している
・嵐の活動は維持するとしてファンクラブ会費は引き続き徴収する

二宮和也さん、最近ちょっと疲れた表情をしていましたよね。舞台挨拶の時も疲れた顔をしていたり、X(Twitter)もなんだか元気がなさそうな気がしていました。

とはいえ、独立表明後の翌朝25日早朝もX(Twitter)はいつも通り更新されておりました。ドラマ撮影中なので早起きです。

それではここから二宮和也さんがお金のために事務所独立、嵐は継続という決断に至ったであろう理由を4つ述べていきたいと思います。

スポンサーリンク

二宮和也は貯金が大好き

二宮和也さん本人も「趣味は貯金」と言ってしまうほどお金(というか貯金)が大好きな二宮和也さん。

独立の理由として語っていた「1回目の事務所の会見以降、自分の活動にも多くの影響が起き始め、正直な話、僕も怖くなったし、不安な気持ちにもすごくなり、これからどうしていこうかなと考え始めました」という内容。

これは「事務所がこんなことをしていたなんて!」という不安より「ここにいたら仕事がなくなる!」という不安な気持ちのほうが大きかったのではないでしょうか。

子供が2人おり、今後の家計が心配

お子さんが2人いまして、いま現在は0歳と2歳だったかと思います。

これから良い幼稚園に入れて、小中も私立でしょうし良い教育をして行くのならお金が必要です。

奥様の伊藤綾子さんもいまはメディアでの活動をしていないため、収入がどれほどあるのかはわかりません。

二宮和也さんは一家の大黒柱として、家計を考えるのは大事です。「お金のことばっかり!」としたたかな面も感じられて少し嫌気がさすかもしれませんが、二宮和也さんのお気持ちは理解できますよね?

スポンサーリンク

CMが放送されなくなり契約続投の危機に瀕している

二宮和也さんは現在伊藤ハムやJSB、パズドラなどのCMに出演しています。

しかし伊藤ハムやJCBはコンプライアンスの観点から現在CMが放送されず、旧ジャニーズ事務所との契約更新をしないと発表しています。

2023年9月12日、伊藤ハムは以下の表明をしました。

ソーセージのCMに二宮和也さんを起用している伊藤ハムは12日、ジャニーズ事務所との契約を更新しないことを決めた。現在の契約は満了をもって終了する。

朝日新聞デジタル

2023年9月14日にJCBが以下の声明を出しました。

「弊社がCMに起用している二宮和也さんは、2010年より13年間、私達と一緒に歩んできた特別な存在です」とする一方、性加害について「弊社はいかなる犯罪行為も一切容認できないと考えており、二宮さんが所属する事務所に対する今回の調査報告書、それを受けた記者会見の内容を非常に重く受け止めております」と答えた。

ORICON NEWS

パズドラのガンホーさんは嵐(二宮和也さん)の続投についてはコメントされていませんが、二宮和也さんがその時その時でハマっているあらゆるゲームの話しをすべて「パズドラ」に置き換えてトークしていただいた恩がありますからね。

パズドラよりギャランティが高いであろうCM契約の大手2社が旧ジャニーズとの契約更新を終了したとなると、二宮和也さんが個人として独立し、CM起用を継続していただく…という道しか方法がありません。

CMも継続したい、でも嵐も続けたいという意思は応援したいと思う一方、いいとこどりで都合が良いのでは…?という側面もありますよね。

スポンサーリンク

嵐の活動は維持するとしてファンクラブ会費は引き続き徴収

一向に活動が再開される兆しがない嵐としての活動ですが、ファンクラブは引き続き開設しており会費も年額で約4000円かかります。

前々からなぜか二宮和也さんの情報が載らないファンクラブでしたが、テレビや映画の舞台挨拶の応募のために継続しているファンも多いと思います。

そもそも嵐は本当に再開するの…?という意見も見受けられます。なにより大野くんの最近の写真が普通のおじさんですからね。再開するつもりはあるのか不安になるのもわかります。

二宮和也嵐継続なぜお金
2023年10月18日 女性自身https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/2251117/image/1/

ニノ単推しの方からすれば、独立するなら独立するで二宮和也さん専用のファンクラブを作ってほしいところ。

そんな嵐のファンクラブが今も継続している理由はやっぱり「安定した収入が見込めるから」ではないでしょうか。

嵐のファンクラブは会員を抜けた方が居るとはいえ、会員数は数百万単位です。(私は300万番台)
仮に300万人がファンクラブを継続しているとして、年額4000円とすると合計120億円

もちろん事務所の取り分とメンバーで頭割りするので二宮和也さん自身の収入はもっと少ないはずですが、億単位ではもらえているのではないでしょうか。

なにも活動していないのに億単位の収入が入ってくるコンテンツを手放すわけがないですよね。

上記写真の大野くんはもはやアイドルオーラも感じられず、釣りばかりして嵐を再開するような見込みが全く感じられません。

正直なところ嵐として活動再開するつもりがないならファンクラブは解体してほしいですが…。

スポンサーリンク

さいごにまとめ

今回の二宮和也さんが事務所を独立するも嵐は継続する理由として「お金」を取り上げました。理由は以下の4つ。

・貯金が大好き
・子供が2人おり、今後の家計が心配
・CMが放送されなくなり契約続投の危機に瀕している
・嵐の活動は維持するとしてファンクラブ会費は引き続き徴収する

「家族」「将来」などの要素を考えるとお金の大事さは切っても切れません。事務所を独立したことで、二宮和也さんが出演しているCMは引き続き続投してほしいですし新たに契約が成立してCMに起用される可能性もありますよね。

二宮和也さんはとても頭が良くて決断力もあり、行動もできる素晴らしい人物だと思っています。

そんなニノくんが選んだ道ならきっとこれがベストなのでしょう。

独立後の活動など具体的になってきたらまた応援したいなと思います!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
アイドル
なるーむぶろぐ

コメント