ドクターキリコのカツラがひどいと話題に!コスプレ感満載すぎて不評!【ブラックジャック】

ドクターキリコのカツラがひどいと話題に!コスプレ感満載すぎて不評!【ブラックジャック】 TV
スポンサーリンク

2024年6月30日に放映された高橋一生さん主演の「ブラックジャック」。

ブラックジャック役の高橋一生さんや、ピノコ役の永尾柚乃ちゃんなど実力派のキャストが勢ぞろいしているのですが、唯一キャスティングに不評の矛先が向いていのるがドクター・キリコ役の石橋静河(いしばし しずか)さん。

そもそも原作のドクター・キリコは男性医師なのに、なぜか今回は女性。

女性が演じるだけで「原作改変」としてブラックジャックファンからは疑問の声が上がり続けているのですが、さらに髪型も明らかにカツラ感が満載で石橋静河さんの普段の髪型に無理くり白髪を被せたような見た目になっております。

2時間ドラマなので次第に見慣れてくるとは思いますが「やっぱりカツラが気になる!」という方のためにネットの声や気になるシーンなどをまとめていきます!

スポンサーリンク

事前のニュースに対するコメント

Yahoo!にもいくつか取り上げられている話題のため、そちらの記事に届いたコメント(ヤフコメ)をいくつか掲載していこうと思います。

ドラマのシーン

思わず「え?セットした?」と言いたくなるボンバーぶり…汗

このあたりは落ち着いてますね。見慣れただけかもしれませんが…。

原作のドクター・キリコ

原作のドクター・キリコは白髪でロングヘア。

今回は女性に変更されただけでなくショートヘアに変更もしています。

そのためか、襟足からチラチラ覗く石橋静河さんの地毛(黒髪)が気になってしまいます。

こちらもドラマの具体的なシーンが映り次第載せていきたいと思います。

スポンサーリンク

石橋静河(いしばし しずか)さんは元々ショートヘア

普段のロングヘアを無理やりかき集めてカツラを被せたのでは?と思う方もいらっしゃるかと思いますが、石橋静河さんはショートヘアの女優さんです。

6月20日のInstagram

そして2月20日のInstagram

収録時期は不明ですが、ドラマなので映画ほど「半年前から撮影」なんてことはないでしょう。
(制作発表も2023年の12月ですし)

2024年4月から放送していたNHK ドラマ10 『燕は戻ってこない』に出演されていたので、平行して撮影しているブラックジャックのために髪型をもっと短くすることはできなかったかもしれませんが、橋静河さんはずっとショートヘアでした。

なにが言いたいのかというと長髪をむりくりカツラに押し込めたのではなく、キャスティングもしっかり選出されての現状なのだと思います。

スポンサーリンク

獅子面病患者の女性に寄り添うためにキリコは女性になった

今回、ドクター・キリコだけではなく獅子面病の患者も性別が変わり女性になっておりました。

患者の女性の自殺を手伝うために現れたキリコでしたが、悩んでいることを見抜くと自殺装置を取り外します。

女性は共感力が高いと言われていますので患者の気持ちに寄り添うべく、キリコも女性に転身したのでしょう。

こういった意図をドラマ中に感じることができ、視聴者も最後は納得されている様子でした。

髪型含めたコスプレ感を除いては…。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
TV
なるーむぶろぐ

コメント