台湾最恐ホラー映画『呪詛』の主人公役ツァイ・ガンユエンってどんな人? 戸田恵梨香に似てない?

Netflix
スポンサーリンク

ホーホッシオンイー シーセンウーマ

2022年7月8日からNetflixで配信された、台湾最恐と名高いホラー映画『呪詛』。

日本でもランキング1位を獲得し、様々な感想や考察動画などが投稿されています。

なかでも僕は、決して美人すぎない、けど時折めちゃ美人にも見える主人公の女性が
気になったのでアレコレ調べてみました!

ちなみに『呪詛』は続編の計画もあるらしいですよ!

リー・ルオナン(お母さん)役 ツァイ・ガンユエンさんプロフィール

  • 氏名:ツァイ・ガンユエン(蔡亘晏)
  • 生年月日:1987年11月20日
  • 結婚:2012年
  • 子供:1人(女の子)
  • 芸歴:2013~

記事執筆時点では34歳。
すでに結婚もされていて、お子さんもいらっしゃる様子。
というか結婚後に芸能活動を始めたようですね!

ちなみに旦那さんも俳優さん兼脚本家の黃健瑋さん。(記事執筆時41歳)

他作品の出演

現在日本で視聴できるのは以下の作品のみ。AmazonPrime Videoで視聴できます
(プライム会員なら無料です。)

ざっくり言うと、2組の婚約カップル/夫婦が同じ事故でお互いの伴侶を失ってしまい、
どう立ち直っていくかという少し重めの恋愛ストーリーです。

大人の恋愛ものには定番ですが、ツァイ・ガンユエンさんの濡れ場シーンも登場します(;’∀’)

本国ではほかにも映画やドラマ、ミュージックビデオなども出演されているようです。

ツァイ・ガンユエンさんのSNS

基本的に何が書いてあるかわかりません(笑)が、
facebookの投稿動画では歌も歌われています。めちゃ上手いです!

戸田恵梨香さんと似てません?

『呪詛』はブレア・ウィッチ・プロジェクトのようなPOV形式ですので、ツァイさんが
カメラ目線で大きく映るシーンが多々あります。
呪いの影響で疲れ切っている疲弊感もすごく伝わってくるのですが、
ところどころ「戸田恵梨香さんに似てるな~」と感じる箇所がありました。

見比べてみましょう。

ツァイ・ガンユエンさん
戸田恵梨香さん

ツァイさん寄りの写真を選びました笑
写真だけだと(思ったほど…)という感じでしたが、『LIAR GAME』や『デスノート』の頃から
ファンなので僕の目に間違いはないはず…!笑

ぜひ、もう一度『呪詛』をご覧になって戸田恵梨香さんっぽい表情を探してみてください♪

さいごに

ゲームではありますが、台湾発のホラーゲーム『還願』、ゲームだけでなく
映画にもなった『返校』
(『還願』も映画化の噂アリ)から始まり、台湾が舞台の映画『哭悲』など、
台湾ホラー熱が高まりつつあります。

他にも韓国の『新感染』シリーズなど、アジアンホラーを目にする機会が増えてきました。

文化圏が近しく親和性ありつつも、日本とは全く違う舞台設定はとても新鮮でワクワクします。
そして今度は日本からも質の高いホラー映画が生まれるといいなと感じました。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
Netflix
なるーむぶろぐ

コメント