24時間テレビチャリティーライブセトリ・MCまとめ2024版【Song for 能登!】

24時間テレビチャリティーライブセトリ・MCまとめ2024版!【Song for 能登!】 音楽
スポンサーリンク

2024年8月31日、9月1日の2日何に渡って行われる「Song for 能登!24時間テレビチャリティーライブ」。

台風の影響で開催が危ぶまれましたが無事開催することができました!

チャリティーライブは初めての試みのためセトリやアーティストの楽曲数の配分などがわからないと思いますので、後学のためにも今回の「Song for 能登!24時間テレビチャリティーライブ」のセトリを残しておこうと思います!

僕も配信チケットを購入したので、時間配分やMCもできる限り残していきます!

スポンサーリンク

オープニング

いきなりアーティストのパフォーマンスが開始されるのではなく、2024年のメインパーソナリティである水卜麻美さん、やす子さんが登場。

配信前に事前収録として、なにかしらの催しをやっていたようです。

セトリまとめ

M01.岩田剛典 パラダイス ショートバージョン
  MC①
M02.岩田剛典 Ready?
M03.岩田剛典 Rain Drop
  MC②
M04.岩田剛典 MVP
M05.岩田剛典 BREAK THE LAW
M06.岩田剛典 Night Parade
M07.岩田剛典 Only One For Me
  転換(10分)
M08.GENERATIONS Hard Knock Days
M09.GENERATIONS Diamond
m10.GENERATIONS ワンダーラスト
  MC③
M11.GENERATIONS One in a Million
M12.GENERATIONS Together
  MC④
M13.GENERATIONS AGEHA
M14.GENERATIONS NOW or NEVER
M15.GENERATIONS Y.M.C.A(カバー)
M16.GENERATIONS エンドレス・ジャーニー
  転換(10分)
M17.日向坂46 キュン ショートバージョン
M18.日向坂46 ドレミソラシド
  MC⑤
M19.日向坂46 キツネ
M20.日向坂46 見たことない魔物
M21.日向坂46 君はハニーデュー
  MC⑥
  転換(10分)
M22.乃木坂46 インフルエンサー ショートバージョン
M23.乃木坂46 おひとり様天国
M24.乃木坂46 夏のFree&Easy
M25.乃木坂46 好きというのはロックだぜ!
  MC⑦
M26.乃木坂46 チートデイ
M27.乃木坂46 シンクロニシティ
M28.乃木坂46 君の名は希望
M29.乃木坂46 Sing Out!

ところどころショートバージョンのパフォーマンスがありましたが、テレビとの中継時に披露する楽曲をショートにしているようでした。

スポンサーリンク

岩田剛典 7曲

1曲目パラダイスを歌ったあとMCパートへ。

ちなみに岩田さんの配信は15:00まで。

MC①の内容

やす子さんがマラソンのスタート地点に向けて離脱

ステージ上で一緒に聴いていた水卜ちゃんも退場し岩ちゃんが再登場して本格的なライブが始まります。

会場はピンクのサイリウムがたくさん光っており

MC②の内容

MC②は自己紹介

台風のこをと気にされて

「昨日まで不安だった方いらっしゃいますか?僕もなんですよ」と話し始めます。

続けて

「無事に開催できて一安心です」

その後みなさんどこから来てますか系のよくあるお客さんとのやりとりも。

「ライブが終わった後すぐ国技館へ戻ってアートチャレンジ再開します」

「完成するかわかりませんが一生懸命やるので、みなさんもぜひご覧になってください!」

7曲終えた後「ありがとうございましたー!」の最後のほう言い切る前に画面が蓋絵に強制切り替わりされ、配信実況民も困惑していました。

スポンサーリンク

GENERATIONS from EXILE TRIBE 9曲

なんと生バンドの演奏混みでめちゃ豪華です!

メンバーも途中で上裸になるほどのアチアチなライブでした!

最後のエンドレス・ジャーニーは新曲だったのですが、体操ニッポン応援テーマソングとのことでいったん捌けて、チャリTシャツに着替えての登場でした。

15:50ちょっと前に終了

MC③の内容

数原さんメインでトーク

「久しぶりにライブやっております…!」

「上半期はそれぞれの活動をやっておりまして…。今日は久しぶりのパフォーマンスになります」

「GENERATIONS知ってるけどライブ初めてという方いらっしゃいますか?」

コールレスポンスの際に男性オーディエンス(坂道ファン)の声も聞こえてきて、普段は聞こえない低音に数原さん満足気にしていました( *´艸`)

「GENERATIONS改め中目黒46としてよろしくお願いいたしますw」

MC④の内容

「新生GENERATIONsとして来月からツアーが始まります!」

「新生とはいってますけど僕たちとしてはあまり変わりませんw」

「でもよろしくおねがいします!」

「ライブめっちゃ楽しいからぜひ来てほしいです!これからの活動にも注目してもらえたらと思います」

スポンサーリンク

日向坂46 5曲

テレビ中継ようのキュンショートバージョンを挟んで、着替えてからの再スタートです。

アイドルライブ特融の「Overture」という1曲目の前に流すテンション盛り上げ楽曲も盛り込んで再開。

代わりに(?)MCパートはかなりあっさりしていました

16:30に配信終了

MC⑤の内容

久美ちゃん

「短い時間になりますが、盛り上がる準備はできてますかー!」と煽って次の楽曲へ。

MC⑥の内容

ありがとうございましたー!とお礼をしつつ、

「みなさんにパワーをいただきましたし、私たちも皆さんにパワーを届けられたかと思います!」

として退場します。

スポンサーリンク

乃木坂46 8曲

1曲目のインフルエンサー終わりにまた蓋絵

「乃木坂46と一緒に最高に楽しんで行きましょー!」と盛り上げて再スタート。

久しぶりの楽曲も多かったようでファンは満足していました。

楽曲は17:23に終演。

NC⑦の内容

梅澤ちゃん

「改めましてこんばんは!乃木坂46です」

「みなさんたのしんでますかー!」

「熱気がすごすぎて私たちもあせびっしょりなんですけれども…」

「今回のライブはSong for 能登!ということで能登半島地震復興を目的としたチャリティーライブとなっております」

「チャリティーライブは24時間テレビ初めての試みということで、参加させていただいてとても光栄です」

久保ちゃん

「そこに乃木坂が参加させていただけるのはすごくうれしいです!」

「今回はメッセージ性を込めた楽曲も披露するので、乃木坂の魅力が伝われば嬉しいです」

「初めての方どれくらいですか?」

「わたしたちもみなさんを巻き込んで最後までがんばっていきたいとおもいます!」

「今もまだ能登半島の地震によって、大変な覆いをしている方がたくさんいらっしゃいます。そんな方々のためにチャリティーライブをさせていただきました」

最後の曲が終わり、退場の際には

「本当に素敵な時間をありがとうございました!」

「私たちの思いが一人でも多くの方に届いてたら嬉しく思います!ありがとうございました!」

として無事チャリティーイベントが終了しました。

スポンサーリンク

まとめ

4グループで計29曲もの大ボリュームでした!

これで配信4,000円は安いです!(会場の11,000円なら妥当)

なにより驚いたのはペンライト!

LDH系、坂道系に限らずペンライトの色を揃えており、岩田くんの楽曲中はみんなピンクにしていました。

ファンじゃない界隈同士だったとしても、お互い協力して良いライブにしようとしていたのがとても好印象でした(*’ω’*)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
音楽

コメント