【動画】聖火の人がアサシンクリードではと話題!ミニオン登場シーンもまとめ【パリオリンピック2024】

【動画】聖火の人がアサシンクリードではと話題!登場シーンまとめ スポーツ
スポンサーリンク

日本時間2024年7月26日深夜から開催されたパリオリンピック開会式。

開始早々から白いフードを被って仮面をつけた男性が聖火を持ちながら屋根や狭い路地などを駆け抜けるVTRが流れています。

その白いフード、顔が見えない、屋根などを駆け抜けるさまから「アサシンクリード?」と話題になっています。

今回は登場シーンなどを動画として保存し記録したいと思います。

スポンサーリンク

テーマは聖火の冒険

今回の聖火リレーの物語は「冒険」がテーマのとおり以下の流れになります。

フランスのコメディアンが聖火トーチを別の会場へ誤って持って行ってしまう。

そこへジダンが現れ聖火のバトンタッチ

間に合わないから電車に駆け込むも、電車走行中にトラブルで急停車

子供たちに聖火を渡し代わりに届けてもらう

子供たちの冒険の途中で白フードの男(聖火の人)に出会い一緒に行動

白フードの男(聖火の人)が様々な困難を乗り越え会場まで聖火を届ける

そして…

ぜひこちらを意識しながらご覧いただけると楽しめるとおもいます!

まずは子供たちが地下鉄のさらに地下にある地下墓地をさまよっているところにフードの男性が現れます。

実際の中継映像とリンク

スポンサーリンク

屋根の上へ移動し地上を眺める

この辺りも完全にアサシンクリードですね。イーグルダイブするのかとドキドキしました!

というか聖火は子供じゃなくてあなたが引き継いだんですね笑

隊列の間を縫ってフランス学習院に点火

この隊列の間を縫って移動する様もアサシンクリード味があります。

きっと誰にもバレてない(バレてる)。

ルーブル美術館へ潜入

アサクリにしか見えなくなってきました。

フランス革命が舞台なのはユニティなのですが、アサクリユニティの主人公「アルノ・ドリアン」よりは白フードから「エツィオ」が想像されてしまいます。

また、美術館の中にいた住人達はAIで作られているのでしょうか?ジャギジャギしているのはホログラム的な演出?

実況の方達は気づかなかったのか不確定なため話さなかったのかスルーしていました。

盗まれたモナ・リザの絵画を追う

ルーブル美術館の床に穴が開いています。

あの穴のサイズにモナ・リザの絵画が入るったのかはちょっと疑問w

オルセー美術館で歴史旅行

フランスが発祥の歴史的なモノや美術が次々に現れます。

そして…。

スポンサーリンク

モナ・リザを盗んだミニオン

サプライズ(?)でミニオンの登場です!!

モナ・リザの絵画が水浸し…。さぁどうなるのか。

タヒチを眺める

雨で濡れた地面の上での激しいダンスはすべってしまわないかヒヤヒヤします…。

火が消えてしまわないかも気がかりになりますね。視線の先にはサーフィン会場のタヒチがありました。

白フードの男の物語はここで一旦退場。

黒フードの男が馬に乗り水上を駆ける

白フードの男とは別人物ではありますが、風貌も似ていますしかっこいいので一緒に記録しておきます。

時系列としても参考になると思います。

ちょっと長いので1.25倍速

BGMもゲームでいうクライマックス感があってかっこいいです!

スポンサーリンク

国旗を届ける

長いので分割しました。

国旗を組織委員会へ届け役目を終えます。

聖火トーチは持っていなかったのがポイント。

最後はジダンに聖火を渡す

電車が止まったせいで遅れてしまったジダンへ聖火を渡し、白フードの男は去っていきました。

スポンサーリンク

8作目のアサシン クリードユニティが参考元?

アサシン クリード ユニティ(Assassin’s Creed Unity)はアサクリシリーズ8作目のナンバーです。

発売日は2014年11月11日。

今作の舞台がフランス革命中のパリ

しっかりマリーアントワネットも出てきます。

開会式でもマリーアントワネットが出てきたシーン以降はアサシンクリードの男性は出てこなくなりました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポーツ

コメント