あのちゃん偽者YouTuberは誰?あいぽんは本当に訴えられる?

あのちゃんが訴える偽者YouTuberは誰?あいぽんは本当に訴えられる? 未分類
スポンサーリンク

2024年8月18日放送「行列のできる相談所」に出演したあのちゃんが「YouTuberであのちゃんとして真似している人がいる」「僕が絶対言わないようなことを言ったり、汚いごはんの食べ方をしている」と困っているようでした。

「あの」という名前を語って活動しているYouTuberはチャンネル登録者数 1.9万人の「あいぽん」さん。

「あいぽん」さんはもともと「自称あのちゃん」として、一部界隈では有名でした。

チャンネル登録者数 1.91万人の方が本物のあのちゃんに認知されていたことも驚きではありますが、偽物あのちゃんこと「あいぽん」さんについて軽く紹介していこうと思います。

スポンサーリンク

あのちゃんの主張

行列のできる相談所番組内で、あのちゃんはこう話しています。

あのちゃんは以下のように語っています。

「YouTuberとかでもあのちゃんという名前で真似してる人とかもいるんですよ。
僕が絶対言わないこととか、汚いごはんの食べ方したりとか…」

そこへ橋本さんが回答

そして東野さんから「偽あのちゃんとわかってる上でなら問題ない?」と聞かれると

「そう。モノマネということであれば(問題ない)」と答えていました。

正直なところ相手(あいぽん)が弱小すぎて訴えるほどのメリットはないと感じていますが、はたして…。

スポンサーリンク

あのちゃんの偽物YouTuberあいぽん

あのちゃんの偽物として活動しているYouTuberは「あいぽん」さん。

「あいぽんの毎日」というVlog形式の動画を投稿しています。

画像を観てわかるとおり完全におじさんです。

平均の再生回数は5,000~10,000再生ほど。

とあるサイトの年収予測値を調べると年収50万円弱程度

配信をしていない夜などはウーバーイーツで日銭を稼いでいます。

あのちゃんを自称しながらも汚い食べ方をしている

直近の配信でもステーキ肉を素手で食べていました…。

なぜかライスも素手で食べます。

再生するのもためらうほどの見苦しさを感じてしまいますね…。

でもあいぽんとしてはこのようなスタイルじゃないと生き残れないと思っているのでしょう。

下積み時代は過激系に走りがちですが、あいぽんのスタイルもそれに近しいものを感じます。

LINEの名前を「あの」にしている

あのちゃんに憧れるあまり、LINEの名前を「あの」にしています。

声まであのちゃんに似せる

舌っ足らずにしゃべれば誰でも真似できるといえばそうなのですが、喋り方もあのちゃんに寄せています。

さらに髪型まであのちゃんに寄せています。

というかふつーに「#あのちゃん」のタグを使って投稿していました笑

スポンサーリンク

あいぽん、あのちゃんの放送を観て謝罪動画を投稿

動画内では以下のようなことを話していました。

「本当に訴えられたらお金がないからどうすればいいのかわからない。」

「似てると言われていたからあのちゃんと近い存在になれるのではと憧れていた。」

「本人が嫌な気持ちになっているのであればあのちゃんを語ることをやめてキャラ変更する。」

誠心誠意謝罪をしていました。

繰り返しになりますが、あのちゃんがこれ以上関わる点に利点がないので、あいぽんが過激なことをしない限り特になにもしないと思います。

あのちゃんを語って活動することを「続けてもいい」とも「許さない」とも言わないでしょう。

若い頃はあのちゃんに似ていた

あいぽんはいわゆる「底辺YouTuber」のため炭水化物に頼った生活を続けていたため今現在はかなり太ってしまいましたが、昔もう少し痩せていた頃はあのちゃんに似ていて、周りにもよく「あのちゃんに似ている」と言われていたそうです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
未分類

コメント